食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シカゴから帰って・・・

ポカポカのシカゴから帰って来た時、成田はとても寒かった。
そして、桜は満開だった。
a0128290_10294465.jpg

今年はタイ旅行、シカゴと続けて行ったおかげで、随分成長した私。(勿論体重が・・・涙)
楽しい思いをしたんだから調整しなきゃと思うんだけれど、これが思うようにはいかない。
おみやげを届けに行っては、焼き肉を食らい、美味しいお誘いには自らすすんで参加。
これじゃ、とても痩せられませんわ。

さて、シカゴから帰ってからの私は何をしてたかっていうと、先ずはシカゴ旅行記をアップし、思い出に浸りながらもう一度シカゴを楽しみ、シカゴで気になってた事を検索しまくりました。・・・はい、ほとんどは食い物絡みですが。

4月、嬉しくはないけれど、誕生日を迎えてしまった私が向かったのは世田谷警察。運転免許の更新です。世田谷警察の桜もパチり!
a0128290_1031546.jpg

無事更新を終え、三軒茶屋を散策しながらふと思い出してしまった。246沿いにあった「香港麺」の看板。
足は迷わず池尻方面に向かっている。ほとんど夢遊病者のよう。
ありました!三宿交差点に「香港麺」の看板!
でもって、気がつくと目の前にこんな物がある。
a0128290_1039469.jpg

せっかくなので、いただいてみます。
a0128290_10402365.jpg

う〜〜〜〜ん、違うちがうチガウ!!!私が食べたかったのは、このそうめんみたいな麺じゃなくて、シカゴで食べた輪ゴムみたいなコレだってば!!
a0128290_10453666.jpg

やっぱ、日本じゃ無理なのかな・・・?
[PR]
Commented by よしりんinシカゴ at 2010-04-15 12:44 x
boo-foo-yuuさん、そうですか!?日本では香港地のようなゴムみたいな麺は無理そうですか??

先日、”シカゴの友人さん”とその仲間で飲むチャンスがありました。その時、シカゴの友人さんがboo-foo-yuuさんが、次の集まりがあったら・・・とBread Dip Seasoningsを置いて行ってくれたよ!とシーズニングを出してくれました。もしかして、去年boo-foo-yuuさんが”パンのお供”をアップした時、私がこのシーズニングについて質問したので、気をきかせて置いて行ってくれたんですね。嬉しかったです。当日、シカゴの友人さんがフランスパンを買ってきてくれて、たっぷりのオリーブオイル&シーズニングでパンを頂きました。ワインがすすんじゃいます(笑)。幸せな一時でした。
何と、おみやげにそのシーズニングまで頂いてしまったよしりんであります。本当にありがとうございました。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-04-16 09:20
よしりんさん、
そうなんです、香港麺では有名な店だと思うんですが、全くの別物でした。引き続き、今度は中華街辺りを捜索してみようと思っています。
シーズニング、一度よしりんさんにも試していただきたいと思っていたので、よかったです。
アメリカのスーパーのスパイス売り場は楽しいですね!結構時間をかけて楽しみました。隅の方にポツンとあったので、買ってみました。
何軒もスーパーへ連れて行ってもらったけど、あれを置いてあるのは1軒だけでした。それだけすごい数のスパイスがあるってことですね!
by boo-foo-yuu | 2010-04-15 10:53 | 外食 | Comments(2)