食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桃ラーに代わるもの

3月には見つけられた桃ラーも今ではとんとみかけない。
S&Bからも出ているらしいが、見かけたことはない。
先日、マダムSが買って来てくれたコレ、
a0128290_2282414.jpg

ネギラー油は、桃屋に近い味。左側のちょい辛はちょっとニンニクがキツいけど、ネギラー油と混ぜてしまうと美味しいし、お料理に使うときっといいと思う。
石ラーが手に入らない人が、手頃な値段で買えるはずだった桃ラーも、今では入手困難となってしまった。
しっかし、次から次へと考える人がいるもんだ。
『食べるラー油』のレシピも色々あるようだ。ちょっといいレシピを見つけたので、全部食べちゃったら作ってみようかと思う。
だけど、ウチには石垣島ラー油も、桃屋のラー油もまだある。使い切る頃には再び桃ラーがまた買えるようになるのでは・・・と思っているのだが・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-07 03:05 | いただきもの | Comments(0)