食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キッコーマン しょうゆ卓上びん

日本が世界に誇れるキッコーマンブランド。
このしょうゆさしに、グッドデザインマークがついていることをご存知だろうか?
ずっとしょうゆさしを探してた。だけど、結局コレが一番使いやすいと友達に言われ、使ってみたら、成る程、使いやすい。ずっと見慣れているデザインだけれど、段々素敵に見えてくる。
てな訳で、シカゴのスーパーで逆輸入。
a0128290_0131877.jpg

もう1瓶、我が家の仲間入り。
a0128290_0162640.jpg

[PR]
Commented by paddy at 2010-05-09 09:58 x
懐かしい!
アイルランドのスーパーでこれに出会った時は感激しましたよー。望郷のあまり涙しそうになりました(笑
私はパイレックスのhttp://business4.plala.or.jp/ykym/iwaki_5021_sv.html
これを(60ml)使ってますが、すごく良いですよ♪液だれしないし、その都度必要分だけ入れてテーブルに出せるし。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-09 21:58
paddyさん、
そうですか、やっぱり世界中にあるんですね!
ご当地しょうゆ差し、集めてみたくなりました。(笑)
paddyさんちのしょうゆ差し、私も買おうとしたことあります。
だけど、注ぎ口が繊細な物は私は壊しちゃいそうなのでやめました。
Commented by まちゃ at 2010-05-10 10:48 x
おおっ!こりゃかわいいなっ!
グリーンなとこがいい!

私もしょうゆさし、液だれしないガラスのまるっこいのを愛用してます。が、なんていうのかはわすれちゃったー(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-10 22:00
まちゃさん、
グリーンの、いいでしょ!
私も気に入ってるんだ。Less Sodiumだけど、中味は普通のしょう油です。
by boo-foo-yuu | 2010-05-08 00:16 | お気に入り | Comments(4)