人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生姜のパウンドケーキ

paddyさんの作ってくれる『新生姜のパウンドケーキ』が食べたくてたべたくてタベタクテ・・・絶品なのよ!!
新生姜が出回って来たので、取りあえず『新生姜の甘煮』を作ってみました。
そしたら、やっぱりパウンドケーキも作りたくなっちゃって・・・無理だとわかってるんだけど・・・やってみた。丁寧に丁寧に、本に書いてある通りに・・・
型も持ってないから、マルグリット型で!
ベーキングパウダーも使ってないのに、こんなにふくらむんだね。
新生姜のパウンドケーキ_a0128290_233215.jpg

お花の部分が底になっちゃったけど・・こんな感じで出来た。
新生姜のパウンドケーキ_a0128290_233251.jpg

ちゃんとやったんだけどな、丁寧にやったんだけどね、まぁまぁだね。私が作ったにしちゃ、上出来。
paddyさんのとはちと違う。でも、まぁこれで我慢しときましょ!

ところで、最近気になっているのは、アメリカで昨年発売されたという、ハーゲンダッツ『FIVE』のジンジャーアイスクリーム、5つの材料しか使っていない、自然派志向のアイスだそうな。
買って来たバニラアイスに、生姜の甘煮を混ぜてみた。甘いっ!!こりゃダメだ。
今度はジンジャーパウダーを入れて作ってみるかね・・・。
新生姜のパウンドケーキ_a0128290_2335354.jpg

シカゴに住んでるあなたとアナタ、そうあなた方です!!どうか、食べて感想を私に聞かせて下さいな。
by boo-foo-yuu | 2010-05-14 00:05 | 食:スイーツ