食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すぎ田 とんかつ

とんかつと言えば、すぎ田。田原町と蔵前の間くらいにある、ちょっと駅からは遠いいけど、たまに行きたくなるお店。
いたってシンプル、フツーのとんかつ。とても丁寧に揚げられたここのとんかつが好き。
a0128290_20423020.jpg

ネエチャンは海老フライを注文。尻尾まで旨い!
a0128290_20424882.jpg

ここの豚汁、豚肉なんか入ってないの。にんじんと大根の薄切りがちょろっと入っているだけなんだけど、私のお気に入り。必ず注文します。
そして、ここの白米がまた旨いんだ。
a0128290_2043847.jpg

要するに、全部私好みってことです。
ここのオムレツがまたとても美しいんだけど、お腹いっぱいになってしまい、残念ながら食べられませんでした。

たかがとんかつ、されどとんかつ。
[PR]
Commented by pualamama at 2010-05-15 23:18 x
わぁ~~美味しそう!!!
私きっとここのトンカツもエビフライも
好きだと思うわ。
食いしん坊の直感・・・本能か(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-16 00:55
pualamama、
とんかつはお好き?
ここはカツ丼のような、余計なメニューはありません。
油を扱っている店なのに、ギトギトしていません。
揚げ油は澄んでいてきれいです。そして、ここのパン粉は、あのペリカンパンのパン粉です。ほーら、あなたも食べたくなって来たでしょ!
亡父もカツなんか食わないくせに、ここのとんかつは好きでした。
Commented by pualamama at 2010-05-16 14:37 x
私が食べられそうなカツと見た!!!
エビフライのしっぽの美味しそうなこと!!!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-16 17:14
pualamama、
そう、そうなのよ!
海老フライのシッポまでおいしいの。ってか、シッポがかりっとしてて好き!シッポだけでいいから、3つ欲しい。
Commented by chii at 2010-05-18 12:56 x
おふたりとも食いしん坊まるだし・・・
って、私も同類です。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-18 20:08
chiiさん、
そう、今頃気づきました???
同類・・・、知ってます!
by boo-foo-yuu | 2010-05-15 20:57 | 外食 | Comments(6)