食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅園 錦糸町

錦糸町梅園は、父が好きでよく行った台湾料理店です。駅から近く、家庭的でリーズナブル。
a0128290_23274751.jpg

さぁ、いきましょ!
a0128290_23281233.jpg

先ずは、しじみしょう油から、
a0128290_23283834.jpg

干し大根の卵焼き、スプーンが刺さってる。下町っぽい。
a0128290_23324526.jpg

叔父は空芯菜を食べたかったらしいけど、この日はなくて、何チャラっていう青菜炒め。
これも美味しい。
a0128290_23351853.jpg

海老チリ。
a0128290_2336412.jpg

辛くない唐揚げと、
a0128290_23371014.jpg

辛い唐揚げ。こっちの方が美味しい。
a0128290_23375839.jpg

これこれ!!大好きな台湾の揚げパン(金糸パンって言うのかな?中が糸みたいになってるの。)、美味しいんだ。海老チリの前に持って来て欲しかった。まぁいいけどさ!
a0128290_23414857.jpg

おこげです。
a0128290_23442894.jpg

牡蠣の春巻きは初めてでした。旨し!
a0128290_23453556.jpg

ビーフン。細いビーフン、これも旨いねー。
a0128290_23462427.jpg

最後に、細切り豆腐と香菜の和え物。
a0128290_2350544.jpg

愛玉子(オーギョーチー)、サービスでいただきました。さっぱりでおいしい。
a0128290_23533798.jpg

ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by まつあお at 2010-05-17 17:05 x
しじみデカッ!!!
今すんごくお腹空いてるのに、こんなの見ちゃった…

子供の頃中華街で豚バラのとろんとろんの煮込み
みたいのが出てきて家族みんなでうまい!うまい!と
たいらげたところ、次に蒸しパンみたいのが出てきて、
「なんだろうね、コレ…なんの味もしないよ」って
パンだけ食べてたら
飲み物を持ってきた店員さんが
「あ・・・それはさっきの豚バラを挟んで…」って。(笑)
時すでに遅し(≧▽≦)
Commented by paddy at 2010-05-17 20:16 x
ホントだ!でかい(笑
まつあおさんのコメントに笑ったわ

この店、絶対行きます!テーブルが回る中華が食べたい、って最近うるさいんです。(私が)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-18 09:52
まつあおさん、
そうね、そういえばでかいしじみだったわね。
面白いエピソード!だったら最初に教えておいて!って言いたいね。
私は中味のない中華饅頭も好きだけどね。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-18 09:56
paddyさん、
ここはとっても庶民的なお店!わざわざ行く・・・?
でもお味はなかなかですよ。
私は好きですけど。
by boo-foo-yuu | 2010-05-17 00:01 | 外食 | Comments(4)