人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイフェスティバル2010

日曜日、keiさんとタイフェスに行って来ました。keiさんは月曜カフェの仕込みがあるので、午前中ちょろっととだけ。
タイフェスティバル2010_a0128290_045527.jpg

絶対食べたかった『カノムクロック』、昨年も食べて美味しかったの。keiさんは、まだ食べたことなかったみたい。前日のテレビの影響か・・・すごい行列が出来ている。
面倒くさいので、隣のブースの『カノムコック』にしてみた。
タイフェスティバル2010_a0128290_0531367.jpg

同じじゃん!米の粉とココナッツミルクを混ぜて焼いたものだもの。美味しかった。
次、何を食べようか、迷うまよう。
タイフェスティバル2010_a0128290_056322.jpg

途中、売店で限定販売のこんな物見つけちゃって、買っちまったよ。
いけない、こんな物買いに来たんじゃなかった。
タイフェスティバル2010_a0128290_0581798.jpg

何だかわからないけど、辛い麺と、がパオご飯を食べてみた。この麺、ホント辛かった。美味しいんだけどさ。
タイフェスティバル2010_a0128290_102951.jpg

それから、隣の人が食べてたコレが美味しそうだったので、keiさんが買って来てくれた。
タイフェスティバル2010_a0128290_125750.jpg

チェンマイの麺、『カオソイ』って言うんだって。揚げてある麺が上にのってる。スッゴク好み。
(私、この麺チェンマイで食べてたらしい。え〜、そうだったのね!憶えてない・・・)
もうこれでかなりお腹いっぱいです。

食べる前に買い物を済ませておいた。タイで欲しいーーーって思ってた『生の胡椒』も売ってたので、買ってしまいました。
タイフェスティバル2010_a0128290_1134887.jpg

タイではパッタイに入ってた。とりあえず、パッタイ作ってみるか・・・!来年も行くぞー!!
by boo-foo-yuu | 2010-05-18 01:22 | お出かけ