食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル ブルターニュ

友人Kとランチ。ル ブルターニュです。
a0128290_232112.jpg

生ハムのガレットにしてみました。こんな薄っぺらいものでお腹がいっぱいになるのか・・・と思ったけど、なるんですね。こんなシャレたランチ、久しぶりなもんで・・・。
a0128290_2324579.jpg


その後に行ったのは・・・。
ワタクシ、決して足を踏み入れては行けない場所に入ってしまいまして・・・
陶芸教室です。
a0128290_22452788.jpg

興味がない訳ではありません。だから、やり始めたらはまってしまうのが怖くて・・・それに、作品はかさばるし、置き場所もない。
ずっと近寄らないようにしていたのに、ある日友人Kに誘われ、何を思ったか「やるやるー!!」って言ってしまった。
まぁ、近所のコミュニティで体験するにはお安いし丁度いいかも・・・とか思いまして。一回だけ、やってみることにしました。小鉢一つ、お皿が2枚、箸置き2個作りました。
来週焼き上がります。どんな色に仕上がってくるのか、楽しみです。
[PR]
Commented by pualamama at 2010-05-23 11:37 x
あ~またか・・・
私も陶芸は避けてきました。
一日講習会とか、窯元体験とか・・・で終わり!
やり始めたらめんどうなことになる。
広い家に引っ越したら、田舎にこもったら・・・
と、面白さを沈下させています。
完成品のお披露目を楽しみにしていま~す。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-23 21:38
pualamama、
キサマもか!!(笑)
4日間で終了!一つ課題作を作り、残った土であとは好きな物作っていいの。今度一緒にいかが?
Commented by pualamama at 2010-05-25 08:33 x
ほどほどに・・・ならいいか???
まッ、すごいもの作れないしね。
お誘い下され!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-25 10:07
pualamama、
地域のコミュニティのお教室、狙い目です。お安いし。
コンスタントに続くお教室に通わなきゃいいのよ!
by boo-foo-yuu | 2010-05-22 23:10 | 外食 | Comments(4)