食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぴょんぴょん舎

Yちゃんが「ぴょんぴょん舎の冷麺にハマってるんだ。」と言う。
「何それ?」と聞くと、
「え〜〜、知らないの〜?有名なのに。」と他の2人も口をそろえる。
知らないよ。聞いたこともないさ!
食い物のことなら、何でも知ってるって思うなよ。
で、気になってきになって・・・、ぴょんぴょん舎行っきまーす。
これまた大食い軍団5人です。
取りあえずのビールから、
a0128290_132610.jpg

キムチ、
a0128290_134219.jpg

サラダに、
a0128290_13595.jpg

タン塩、
a0128290_141653.jpg

これは・・・何ざんしょ・・?ロースかな?
a0128290_15121.jpg

豚トロ、しっかりしたかみごたえです。
a0128290_151835.jpg

ホルモン、いっちゃう・・・!
a0128290_154699.jpg

ネギニラチヂミ、うんまーい!
a0128290_163111.jpg

お待ちかね!冷麺です。
a0128290_165343.jpg

この大食い軍団、誰もハーフでいいとは言いません。焼き肉散々食ったのに、どいつもこいつも冷麺1人前ずつ平らげました。シェアはしません。冷麺食べに行ったんだから。
で、かなりお腹いっぱいだけど、銀座から新橋へ移動(歩いてね。)
okeiで二次会。
a0128290_124928.jpg

オリーブとか、
a0128290_1242553.jpg

アメリカンチェリーとピスタチオのタルト、ピスタチオ好きにはどーも気になったので頼んでみる。
a0128290_125152.jpg

バーニャカウダ。
a0128290_1253391.jpg

さすがにこれで精一杯。だけど、隣で食べている人のピザやニョッキなど、どれも美味しそう。改めて行かなくちゃ!!
[PR]
Commented by paddy at 2010-05-27 07:44 x
いつ冷麺が出てくるのか、スクロールしながらちょっとヒヤヒヤした(笑 ここ、盛岡で行った事あります。東京にもあるんですねー。
アメリカンチェリーとピスタチオ・・・ナイスアイディアっ
Commented by シカゴの友人 at 2010-05-27 09:13 x
更新がないから、
とうとう食い倒れたかと思っていたら、
食い続けていた・・・・のだ。

こっちもあれから
仲間を増やして
アンティーク三昧している。

あの日、貴女とデビューして
おっかなびっくり小さな6つのお皿を買っていた私は、
今や、所蔵50点を越える
立派なコレクターだぞ~~~~ん。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-27 09:31
paddyさん、
アハハっ!すごいでしょ!
ぴょんぴょん舎、知らなかったなぁ。
だけど、美味しかった!
立ち食い冷麺があったら、毎日食べちゃうかも。
アメリカンチェリーとピスタチオ、おいしかった。
ちと甘かったけど。誰か作ってー!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-27 09:46
シカゴの友人さん、
食い続けてます!!
まだまだ続きます。(笑)

ヒャー、いつの間に50点・・・?
いいなぁ!!見たいなぁ!!行きたいなぁ!!
いつか見せて頂けるのを楽しみにしてますね!
Commented by pualamama at 2010-05-27 10:28 x
毎回、食べたものを見せていただくと
ビックリだね!!!
私なら冷麺ハーフだなぁ・・・(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-27 13:47
pualamama、
オイオイ、全部完食してたじゃん!
ふと横見たら、もうなかったし・・・
冷麺の食感、好きなんだぁ。
毎日食いたし。
Commented by まちゃ at 2010-05-27 20:56 x
あ、ぴょんぴょん舎!
東京にもあるのねー
東京ってなんでもあるなー。すごい。
たべたいー、冷麺おいしいよねー!!!

二次会もすごいなーっ
Commented by boo-foo-yuu at 2010-05-27 21:17
まちゃさん、
ぴょんぴょん舎、知らなんだ。
旨かった!!
二次会のイタリアン、小さなお店だけど、魅力的なメニューがたくさんあったの。もう一度行かなくちゃ!
by boo-foo-yuu | 2010-05-27 01:34 | 外食 | Comments(8)