人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中里 南蛮焼と揚最中

先日、Iちゃんに持って行ったお土産です。
甘いものが好きなIちゃんにはあんこ物。昔、どなたかに頂いて美味しかった記憶があり、もう一度食べてみたくて買いに行きました。駒込駅の近くにある和菓子屋さん中里です。
先ずは「揚最中」。
中里 南蛮焼と揚最中_a0128290_9234536.jpg

最中って好きじゃないの。ほとんどあんこじゃん!ここの最中は、湿気たおせんべいにちょっとあんこがはさんである。これを最中と言うなら、最中は嫌いじゃない。
あとは「南蛮焼」。
中里 南蛮焼と揚最中_a0128290_9341047.jpg

以前に頂いたのは、もう10年以上前だから、よく覚えてなかったんだけど・・・、
皮は美味しい。あんこは私にはちと甘いねー。
この皮に、清寿軒のあんこだったら最高なんだけどなぁ。
by boo-foo-yuu | 2010-06-08 09:47 | 手土産