食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たくさんのいただきもの

またまたたくさんのいただきもの。どーん!!
a0128290_11271750.jpg

keiさんまちゃさん、P、ありがとー!!

いただいたルバーブ・・・どうしたらいいんだろう・・・とりあえず、ファーブルトン。(これしか出来ないもんで・・)
a0128290_11334184.jpg

ルバーブって、聞いてはいたけれど、かなり酸っぱい。お砂糖をまぶしてから生地に入れたんだけど、それでもやっぱり酸っぱい。もう少し生地のお砂糖多めにした方が良かったな。粉砂糖たっぷり振りかけ、足りない甘さは、コンデンスミルクなんかかけちゃって、え〜って思われるかもしれないけど、美味しかったもーん。
a0128290_11335556.jpg

皆さん、またもや手ぶらでごめんなさい。ありがとねー!!

おまけ。
赤坂のお豆腐屋さんの店先で売っていた「豆乳ドーナツ」、私の好みの味でした。どーしよう・・ハマりそうだ・・・。
a0128290_1147626.jpg

[PR]
Commented by Morishita娘 at 2010-06-12 12:24 x
我が家ではルバーブをジャムにして食べましたよ。
りんちゃんカワイイですね!
いつも楽しみにしてます。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-12 22:42
Morishita娘さん、
ありゃりゃ、コメント、ありがとうございます!
少しだけ残ったルバーブでジャムも作りました。家で作ったジャムは甘さが調節できて美味しいですよね!
Commented by kei at 2010-06-13 01:55 x
お砂糖、ジャムにしてもだいたい1/2くらいの量入れないと
甘くならない!
ファーブルトンおいしそ〜〜〜
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-13 10:56
keiさん、
おいしかったよぉ!ファーブルトンの食感が好きなんだよねぇ。
ルバーブ、最初は酸っぱいと思ったけど、この酸っぱさがたまらない。
ちょっとハマる。取り寄せしちゃおうかと思ってる。
Commented by pualamama at 2010-06-14 09:50 x
あのドーナッツ、同じく好きです。
味の淡白さ加減?が・・・好みでした。
なんであんな所のをみつけちゃったのよ・・・(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-16 11:59
pualamama、
先日、久しぶりに浅草のお豆腐屋さんのドーナツをたべてみました。
やっぱり浅草が1番、赤坂2番でした。
by boo-foo-yuu | 2010-06-12 11:48 | いただきもの | Comments(6)