食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンケーキデイズ&山頭火

少し前、マダムMからメールがあり、お茶をすることになったのだけれど・・・
指示された場所がパンケーキデイズ
めちゃくちゃお腹いっぱいだったから、私はコーヒーだけだったけど、
マダムSとマダムKが注文したパンケーキ。
キャラメルバナナ、
a0128290_23472690.jpg

メープルクリーム、
a0128290_23481962.jpg

一段目をどかすと、こんな感じ。
a0128290_23502397.jpg

私は食べません。見てるだけ。
a0128290_2351067.jpg

伝票もプリティ。
a0128290_23514284.jpg

後から来たKちゃんが注文したチョコバナナ。
a0128290_2352349.jpg

ここは、オバサンの来る所ではないと思います。
明らかに場違いな場所で、落ち着かない私。
後から娘達と合流したのが、せめてもの救い。
帰ってからご飯作るのも面倒くさくなっちゃって、ネエチャンと山頭火でラーメン食べて帰っちゃった。
私は塩ラーメン。
a0128290_063183.jpg

ネエチャンはつけ麺。
a0128290_064958.jpg

ここが本来いるべき所だわね!
あ〜、久しぶりに旨かった。
[PR]
Commented by kei at 2010-06-21 00:19 x
パンケーキデイズ、まだ行けてないところ。
でもさ、他にパンケーキ屋さん2軒気になってるんだけど
つきあって(笑)もちろんラーメン屋も(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-21 00:26
keiさん、
パンケーキ屋さん、増えてるねぇ。
そのうち1軒は、あの行列のお店?
ラーメン付きなら付き合うよ。付き添いのふりしてね!
Commented by シカゴの友人 at 2010-06-21 08:09 x
シカゴのミツワの山頭火も
この間、何かで紹介されたらしくアメリカ人が
長蛇の列を作っていることがありました。

「Santoka ヒトツ!」
って、オーダーするアメリカ人がいるらしいけど、
山頭火って言う名前のラーメンはないよね?

りんちゃんがいない時は、
気晴らしに美味しいものを食べに行こうって
薦めようと思っていたら、
もうでかけているみたいで、安心。頑張れ!
Commented by waiwai at 2010-06-21 22:08 x
山頭火好きです。三枚肉があまり得意じゃないけど、ここのトロチャーシューは好きです。遅ればせながら1周年おめでとう!パソコン開くのが楽しみです!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-23 10:27
シカゴの友人さん、
アメリカにも長蛇の列ってあるんですね!
りんがいてもいなくても、成長は止まらない(涙)
ネエチャンがいなくても何とも思わないけど、
りんがいない毎日は、何か落ち着かないです。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-23 10:31
waiwaiさん、
美味しいよねぇ。
めったに食べないけどね!
ブログ、やっとこ一年。
私はどこに向かっているのでしょうか・・・?
Commented by よしりんinシカゴ at 2010-06-23 11:59 x
シカゴの山頭火にはつけ麺が無かったような!?

そうそう。塩ラーメンはこんな感じ!シカゴも一緒!!
カリカリの梅干がのっていて・・・・
でも何で塩ラーメンだけに梅干のってるんだろう!?っていつも思うんだぁ~ 味噌ラーメンとか醤油ラーメンにはのってないよね!?
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-23 12:34
よしりんさん、
段々色んなメニューが増えて来ている山頭火ですが、私は塩ラーメンしか食べたことがないの。
そうなんだ、梅干しは塩ラーメンにしかのってないのね!
それは知らなかったわ。
ネエチャンの注文したつけ麺も美味しかった。
日本に帰って来たら、是非ご一緒に!!
by boo-foo-yuu | 2010-06-21 00:11 | 外食 | Comments(8)