食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FRICK

少し前、シカゴの友人に教えてもらったお店でランチ。
南青山、根津美術館横にある小さなイタリアンレストランFRICKです。
a0128290_0124265.jpg

生ハムとハーブの前菜。アルペルジュ・ソバージュも入っている。テンション上がるー。
a0128290_013285.jpg

私はキャベツと釜揚げシラスのペペロンチーノ。これ、好きです。
a0128290_0134916.jpg

友人の何チャラのラグーソース。
a0128290_0141437.jpg

これまた友人のトマトとモツァレラ?
a0128290_0152480.jpg

デザート。上にパッションフルーツがちょっとだけのっている。旨し。
a0128290_015396.jpg

コーヒー。
a0128290_016283.jpg

若いシェフのお店だけれど、ランチなのにひとつひとつが丁寧で、気合いが入っているのがよくわかる。ここは是非夜に来てみたい!!
帰りもシェフ自ら出口でお見送り。この姿勢も素晴らしい。

壁にある引き出しの取手が気になってきになって・・・あれ、いいなぁって思ってること、誰も知らない。
a0128290_0161889.jpg

[PR]
Commented by kei at 2010-06-24 09:49 x
あぁ、こういう引き出し、ホントに気になる!!
あたしとmunaがいたら、それだけで一時間は妄想トークだな(笑)
そしてこの書き方が、あたしすっごい好きだなぁ〜
誰も知らないってことをここに書くあたり、
いいなぁ、好きだなぁ。だからここのブログ好きだなぁ。
Commented by chii at 2010-06-24 11:30 x
現実的な話ですみません。
施工業者の立場から言うと
この引き出しの施工は技術と精度を必要とし
且つ、お金もかかります。
設計者が こうしろっ!と言って
施工者が ヘイ、合点でやんす!と言って
設計者が そうじゃねえよ!と言って
施工者が ヘイ、わかりやした!と言って
いいものが出来ていくのです。
見に行きたいし食べに行きたいわ!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-25 01:10
keiさん、
この引き出しが気になって、きっとチラチラちらちらやたらと見ていた気がする。私って、そういう奴。(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-25 01:14
chiiさん、
chiiさんはそういうオシゴトの方だったんですね!
ここは是非夜にもう一度行かなきゃって思わせてくれるお店でした。
一緒に行ってくれる人、探そうって思ってました。
行こう行こう!!
Commented by chii at 2010-06-25 20:00 x
一緒に行っておくんなまし。
どうぞ、お誘い下され!!!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-06-25 23:20
chiiさん、
やったぁー!
行こうー!!
by boo-foo-yuu | 2010-06-24 00:44 | 外食 | Comments(6)