食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

後発品のラー油

未だなかなか手に入れることができない桃屋とエスビーのラー油。後発品ラー油はいっぱい出回っているけど、美味しい物もあり、不味い物もあり。
少し前、すっげー甘いラー油を高い値段を出して買ってしまった(甘いラー油ってありか・・・?)ので、もう後発品は買うのはよそうって思った。

そんな中、Pからもらったラー油を試食!
a0128290_002929.jpg

これはね、おいしいね!
後発品、頑張っている物もある。
本家がまだまだ手に入りそうにないので、美味しい物は大切にいただきます。
ありがとー!ご馳走様!

ラー油のレシピも随分出回っているけれど、作ろうなんて気はない。今の所ね。
a0128290_05269.jpg

[PR]
Commented by pualamama at 2010-08-04 08:19 x
簡単手作りラー油ってあるけど
私も作らないな。
作らず食べる。これが簡単。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-04 23:02
pualamama、
最近では、コンビニで「具入りラー油」のおにぎりまである。
今日食べたけど、けっこうおいしい。
このブーム、いつまで続くんだろうね?
Commented by pualamama at 2010-08-05 10:37 x
今日のランチはコンビニだ!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-05 23:43
pualamama、
コンビニおにぎり、けっこう好きです。
ってか、おにぎりが好きなのよね。おにぎりやさんのおにぎり、いっぱい種類があって迷うよね。
LOVE炭水化物!
by boo-foo-yuu | 2010-08-04 00:12 | いただきもの | Comments(4)