食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやさい便のお裾分け

まちゃさんからkeiさんに送られてきたおやさい便、お裾分けしていただいちゃいました。
a0128290_0514283.jpg

いやぁ、だけどこれはもうお裾分けという量ではないです。すっごく重かったもん。
ベビーコーン、エダマメ、ルバーブ、ビーツ、カボチャにメロンまで!すんごいでしょ!
私、ビーツを自分で調理するの初めてです。とりあえず、シカゴの友人が茹でてたのを思い出しながら、いただいてみましょう。
a0128290_111925.jpg

私、生のかぶは大好きなんだけど、かぶの煮たのはちょいと苦手。大根は好きなんだけどね。
出されたら、食べますよ。大人だから。だけど、自分では調理しないなぁ。
ビーツはかぶみたいにみえるけど、かぶの仲間ではないみたいね。
まちゃさんのブログにも書いてあったけど、茹でてそのまま食べると、ベビーコーンの味。
ヨーグルトレモンドレッシングをかけていただいてみたけど、少し甘みがあるので、私はシンプルに塩とオリーブオイルだけの方が好きかも。
次は生でいってみよう!!スープも作ってみなきゃ!
新鮮なお野菜と果物、いっぱいありがとー!!!しばらくはこれで楽しめます。嬉しい。
a0128290_1132443.jpg

[PR]
Commented by paddy at 2010-08-16 10:54 x
わー。ビーツすっごく奇麗な色に出来てる!
私、缶詰しか使った事ないんだけど、どうしたら上手に煮れるの?
コツを教えてー
Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-17 00:35
paddyさん、
コツもなにも・・・30分ほど茹でただけでさぁ。
スーパーとかで見かけるのと違って、新鮮なのがよくわかる。
甘みがあっておいしかったぁ。
色んな調理の仕方があるのかもしれないけど、
塩とオリーブオイルだけでも充分旨し!!
by boo-foo-yuu | 2010-08-16 01:26 | いただきもの | Comments(2)