食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

龍圓

猫組親睦会を浅草龍圓でどうかと企画してみました。(久しぶりに、私が行ってみたかっただけですが。)
早速、いきます!蒸し鶏と春巻き。
a0128290_157455.jpg

旨いウマい!
で、次は・・えっと、ズッキーニの何だっけ?漬け物みたいなの。初めての味。こんな食べ方もあるんだね。真似してみたい。
a0128290_15111695.jpg

タコの粒マスタード和え。
a0128290_15122317.jpg

サマートリュフのかに玉。テーブルでトリュフをスライスしてくれます。
a0128290_15141117.jpg

中華でかに玉って注文してみたいって思ったことはないけれど、ここのかに玉は一度食べてみたかったの。旨し!
で,最後は穴子の黒酢・・・だっけ?これ、好きです。
a0128290_15274863.jpg

あれっ・・・ここで一番のオススメの「鶏胸肉の柚子胡椒炒め」の画像がないことに気づく。
消しちゃったんだわ。残念!

このお店は、野菜の使い方が上手なんだけど、今回は注文の仕方が悪かったのか、お野菜が少ないわ。ごめんね〜!!
だけど、使っている油(米油)のせいか、胃もたれしないの。

浅草ではあまりにも有名なレトロなケーキ屋さん、アンヂェラスでコーヒーを飲んでお開きになりましたとさ!
a0128290_15342226.jpg

猫の話、い〜っぱいして楽しかった!

龍圓に行く前、浅草のお豆腐屋さん栃木家で買った「卯の花」と「豆乳おからドーナツ」。夕方待ち合わせのPの分まで買ったのに、奴はドタキャン。次の日、私は卯の花とドーナツで一日を過ごすことになる。
太ってやる、恨んでやる!!あ〜、でも旨いんだ、これが。
a0128290_15473170.jpg

a0128290_1536981.jpg

[PR]
Commented by てぼまめ at 2010-08-22 22:24 x
見るだけで
太る訳はないのだが
怖いね 
旨いものが怖いwww

なんちゃってズッキーニのXOジャン作ってみた。
違うけど旨いよ~
Commented by chii at 2010-08-22 22:46 x
ああ、やっぱりたくさん食べていたんだね・・・
でも今日は反省はしません。
だって、美味しくて楽しかったからね。
今日はじゃなくて今日も、でした。
また、遊んでね~。
タコの粒・・・
Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-22 23:54
てぼまめさん、
ズッキーニ、私も買いに行かなきゃ!!
あっ、XO醤もきらしてる。

お野菜が足りなかったから、
また行くよ!!リベンジ!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-22 23:57
chiiさん、
笑いのツボはここにもあったよね!タコの粒・・・(笑)
笑えるっていいね。
美味しい物があれば、なおいいね!
また行こうね!!
by boo-foo-yuu | 2010-08-21 15:52 | 外食 | Comments(4)