食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Pharmacy

オハイの友人から、素敵な絵葉書が届きました。
a0128290_1222871.jpg

オハイの友人は私のツボをよくご存知のようです。私、こういうの大好き。
これは、全米で5本の指に入る古い薬局の絵葉書です。
レトロで素敵です。
レトロなまま大切に保存されているのが素晴らしい。実物を見てみたいなぁ。
昔、実家の母は薬局をやっていたけど、私が小さい頃の薬局を思い出しました。(勿論、こんなに素敵ではありませんが・・)
ありがとう。大切にするねぇ!

シカゴからオハイに引っ越した友人ですが、絵葉書には住所も書いてなかった。
住所くらい教えてよー(笑)
a0128290_12311418.jpg

[PR]
Commented by オハイの友人 at 2010-08-29 15:03 x
この薬局はオハイの中心部にあって、
全米で最も古い薬局の1つだそうです。
今は、こんなにレトロじゃないよ。
これはたぶん1920年前後のこの薬局の
様子を絵葉書にしたんだよ。

でも店番しているのは魔女。
尤もこの町には魔女が多くて、
わくわくするぞ~。楽しいぞ~。

Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-29 23:57
オハイの友人さん、
そうか、そりゃそうだよね!
だけど、昔の薬局って日本もアメリカも中国も、何となく感じが似てるって思うのは、私だけなのかしら・・・。
1920年代の薬局ですかぁ。すごいねぇ。
大切にするね。ありがとー!!
Commented by よしりんinシカゴ at 2010-08-30 07:30 x
boo-foo-yuuさん、いつかオハイ行きたいですよねぇ~ 
オハイの友人さんからオハイについて色々刺激的なお話を聞いて、気持ちがオハイに飛んでいるよしりんです。
先日、オハイの友人さんがシカゴにオハイのフレッシュなオレンジジュースを持ってきてくれたのね。そのオレンジジュースを飲んだら、シカゴのグロッサリーに並んでいるオレンジジュースが飲めなくなっているよしりん一家です。
オハイに行くチャンスがあったら是非オレンジジュース飲んでね。
そして、店番の魔女さんに会って来ないとね(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-08-31 22:48
よしりんさん、
そうなんですかぁ〜??
いいなぁ、オハイ・・・
満天の星にオレンジジュース、薬局の魔女。
妄想が広がります。
私はウィスコンシンで食べたピスタチオアイスクリームが忘れられません。美味しい物はいっぱいあるんですね。次はオレンジジュース・・・あ〜、飲みて〜〜〜!!
by boo-foo-yuu | 2010-08-29 12:42 | いただきもの | Comments(4)