食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カラペティバトゥバ

久々にいい所教えてもらっちゃった!友人Pと麻布十番で待ち合わせなので、丁度いい。「アラちゃんの友だち」さんのコメントで気になっていたお店カラペティバトゥバへ行ってみる。一抹の不安はあったものの、予約しなくても一番で入れば大丈夫だろう・・・って思ってた。甘かったね。いっぱいだった。7時までならってことで、何とか入れてもらえた。(ホッ!!)
ちゃっちゃといきましょ!
アワアワは外せない。た〜っぷり入れてくれた。嬉しー!
a0128290_0145848.jpg

で、最初に出て来たミモレットのコロッケ。ミモレット、あまり得意ではないけれど、これはイケル。最初から期待大ですぜ!
a0128290_0212324.jpg

菜園サラダ。ドレッシングがふんわりとまとっていい感じ!
a0128290_024798.jpg

トリュフを浮かべたカリフラワーの冷たいスープ。うわぁ〜、おいしー!!濃厚だけど、しつこくないの。
a0128290_0265558.jpg

お次は、イタリア産ポルチーニ茸のパイ包み焼き。ホンット旨いっす。このソースで、もっとパン食べたかった。
a0128290_0303615.jpg

最後、ハタの蒸し焼き島オクラとグリーンオリーブのスープ。
a0128290_0332545.jpg

二人でシェアしていただいたんだけど、結構なボリュームでした。豚肉のお料理も食べてみたかったんだけど、また今度にした。
ここ、想像以上に良い感じで美味しいの。またすぐ行きたい。豚肉食べなきゃ!!

友人Pのスウェーデン土産。
a0128290_0445100.jpg

キッコーマンの醤油瓶。
ハイ、頼んだのは私ですが、何か・・・?
a0128290_0455989.jpg

[PR]
Commented by てぼまめ at 2010-09-20 20:58 x
またまた
良さげな店ww
次回同伴希望!!
Commented by 友人P at 2010-09-21 08:02 x
おいしかったね~。
過分な味付けなく、さっぱりしっかり・・・
他のメニューが楽しみだねぇ!!!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-09-21 23:21
てぼまめさん、
ここはね、ホントに美味しかった。
今度はご一緒に!!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-09-21 23:22
友人Pへ、
いやぁ〜、美味しかったね!
今度はちゃんと予約して行きましょ!!
Commented by アラちゃんの友達 at 2010-11-22 12:03 x
行ってくださったのですね。(すみません。2か月遅れの反応で)
私も今回日本にいる間に2回行きましたが、一皿も外れなしでした。特に栗のシャンティ、チョコレートのなんちゃらかんちゃら、というデザートは秀逸でした。
今回一番印象に残ったのは、新富町のCoulisという店です。
夜5500円10皿くらいのディナーでおいしい野菜をたくさん食べれます。
http://www.coulis23.com/home.html
あとは、川崎シェフのいる広尾のアラジン。もう20年ぐらい通っていますが(と言っても年1-2回ですが)何回行ってもがっかりすることがありません。今回食べたお昼の3600円のランチは「こんな値段でこんなにおいしいものを食べさせてもらってすみません」と心から思いました。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-11-24 12:25
アラちゃんの友達さん、
ありがとうございます。とても美味しいお店でした。
もっと色々いただいてみたかったのですが、
残念ながらお腹いっぱいになってしまいました。
今度はちゃんと予約してから行こうと思っています。
↑のアラジンは友人の知り合いのお店のようで、
今度是非行ってみます。
新富町も気になりますね〜。
なかなかダイエットは出来そうにありません。(笑)
最近美味しくてお得!!と感激したのは、ブログにもアップしましたが、「シェ・トモ」です。ご存知でしたか?
このお値段で、このお味、ボリューム。
もしまだでしたら、是非行ってみて下さい!!
Commented by アラちゃんの友だち at 2010-11-26 06:41 x
シェトモもおいしいですね。銀座の店に行きました。
名前もいいですね(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-11-28 00:57
アラちゃんの友だちさん、
やっぱりご存知でしたか!
ホント、名前もいいですよね!(笑)
by boo-foo-yuu | 2010-09-19 00:50 | 外食 | Comments(8)