食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あきる野市へ遠足

今日は雨だけど、以前から楽しみにしていた大人の遠足です。
あきる野市のオステリア・チでランチ。
アンティークがさり気なく置かれている、ガラス張りの素敵な空間です。
a0128290_22251024.jpg

先ず、お魚はイサキです。
a0128290_22262245.jpg

ソースも美味しくて、パンがすすみます。パンも自家製!
a0128290_2229755.jpg

野菜のポアレ、さつまいも、南瓜、ズッキーニ、アスパラ、パプリカ、蓮根、伏見唐辛子、蕪、人参、梨が入っています。素材の美味しさが感じられ、食感もある。旨し!
a0128290_2235305.jpg

きのこと栗のグラタン。エリンギ、ぶなしめじ、白しめじ、舞茸、あわび茸、たもぎ茸、栗がはいってるんだってー。
a0128290_22391177.jpg

濃厚だけどおいしー。
a0128290_22395056.jpg

冷製スープ。トマト100%ペーストソース。これはね、ただのトマトスープではないね。初めてのお味。嬉しい美味しさ。
a0128290_22433552.jpg

那須美味豚のグリル。はぁ〜、旨い!美味豚!付け合わせのお野菜も美味。
a0128290_2246345.jpg

しっかしすっごいボリューム、かなりお腹いっぱい。だけど、まだパスタがあるんだって。
手打ちパスタ、トルテッリ巨峰とカプレーゼ。
a0128290_2249589.jpg

果物が入っているのにいやらしくない。ここのソースはどれも美味しいな。
お腹いっぱいだけど、デザートもいただきます。
栗のパイ、焼チーズスフレ、バニラアイスの盛り合わせ。
a0128290_22522993.jpg

お代わりのコーヒーは、少し軽くしてくれる配慮がまた嬉し。
a0128290_2254019.jpg

ガラス張りの店内の隅に置かれているステッキ、
a0128290_22552439.jpg

人参の上に乗っているウサギです。かわいい!
a0128290_22561860.jpg

お手洗いの前に置かれているカゴの中には、一杯のシャンパンの栓。夜にはランプになるんだって!素敵!
a0128290_2259119.jpg

ここは、それぞれの季節のお料理をいただいてみたいな。冬バージョンも楽しみです。
ごちそうさまでした。
a0128290_2341044.jpg

[PR]
Commented by chii at 2010-09-27 23:46 x
昼間食べたばっかりなのに
もう懐かしい・・・
そして、グラタンの写真で
よだれがでてしまったので
自分が悲しくなりました。
また、遠足行こうね!
Commented by てぼまめ at 2010-09-28 14:09 x
きのこのグラタン
記憶に残る美味しさでした。
昨日から
きのこのグラタンのことばかり
考えているでござるよww

今朝、体重が↓という
うれしいおまけ付きの秋の遠足でした。
冬の遠足、春の遠足と楽しみ~~~~
Commented by boo-foo-yuu at 2010-09-28 21:51
chiiさん、
グラタン、チーズたっぷりでおいしかったぁ。
次の遠足はどこだろう・・・?
楽しみ〜!!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-09-28 21:57
てぼまめさん、
グラタン、また食べたいっす!
季節の遠足、超楽しみ。
健康で長生きしなきゃ(笑)
まぁ、おいしいって思えるのは、
健康ってことだけどね!
by boo-foo-yuu | 2010-09-27 23:07 | 外食 | Comments(4)