人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rabien バームクーヘン

バームクーヘンにはちとうるさいワタクシ。
味がわかる・・・わけではなく、好みがうるさいんですわ。
最近流行りのふわふわ、しっとりが好きではありません。(バームクーヘンに関しては、です。)
しっかり詰まった、固いくらいの方が好きなんです。
わざわざバームクーヘンをふわふわ、しっとりにする意味がわからない。
だけど、世の中のバームクーヘンは、圧倒的にふわふわしっとりだから、大多数の方々はそれがお好きなんでしょうね!

さて、私の大好きな「Rabien」のバームクーヘン。伊勢丹新宿店の食料品売り場で買えます。
お高いので、たまにしか買えません。
Rabien バームクーヘン_a0128290_1130393.jpg

2年ぶりくらいです。うまいっす!
ふわふわしっとり派の方にはオススメできません。
Rabien バームクーヘン_a0128290_1132295.jpg

ちなみに、ふわふわしっとりのバームクーヘンは、冷蔵庫や冷凍庫で固くしてからいただきます。私の食べ方です。真似して不味いって言わないで下さい。(笑)
Rabien バームクーヘン_a0128290_11375099.jpg

by boo-foo-yuu | 2010-10-15 11:44 | デパ地下