食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Rabien バームクーヘン

バームクーヘンにはちとうるさいワタクシ。
味がわかる・・・わけではなく、好みがうるさいんですわ。
最近流行りのふわふわ、しっとりが好きではありません。(バームクーヘンに関しては、です。)
しっかり詰まった、固いくらいの方が好きなんです。
わざわざバームクーヘンをふわふわ、しっとりにする意味がわからない。
だけど、世の中のバームクーヘンは、圧倒的にふわふわしっとりだから、大多数の方々はそれがお好きなんでしょうね!

さて、私の大好きな「Rabien」のバームクーヘン。伊勢丹新宿店の食料品売り場で買えます。
お高いので、たまにしか買えません。
a0128290_1130393.jpg

2年ぶりくらいです。うまいっす!
ふわふわしっとり派の方にはオススメできません。
a0128290_1132295.jpg

ちなみに、ふわふわしっとりのバームクーヘンは、冷蔵庫や冷凍庫で固くしてからいただきます。私の食べ方です。真似して不味いって言わないで下さい。(笑)
a0128290_11375099.jpg

[PR]
Commented by chii at 2010-10-15 16:34 x
私もしっかり詰まった
固いくらいの派です。
幼少の頃、住んでいた家の向かいが
ユーハイムの工場で
よく、おとしの部分をもらっていたから
筋金入りですわ・・・
お高くて固いバームクーヘン食べたい!!!
Commented by てぼまめ at 2010-10-15 16:42 x
てぼまめも
堅いのを冷やして食べる派です(^O^)/
Commented by at 2010-10-15 19:59 x
私も堅いのが好き!
しっかりと目の詰まった生地で焼き色もよくついたヤツ。
それにしても、美味しそう。
明日、行って来ます。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-16 00:32
chiiさん、
ユーハイムのそばにいたんですか?
それはうらやましい!
ユーハイムのバームクーヘン、好きです。基本ですから。
並ばずに買えるユーハイムの方が、並ばなきゃ買えないどこぞのよりもずっと好き。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-16 00:35
てぼまめさん、
てぼまめさんもですか!!
良かった、同じような人がいて。
世の中の人々はみんなふわふわしっとり派かと思ってたもんで・・・。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-16 00:37
コメント下さった方へ、
美味しいです。試してみて下さい。
私はコーヒーも好きだけれど、牛乳と一緒にいただくのも好きです。
by boo-foo-yuu | 2010-10-15 11:44 | デパ地下 | Comments(6)