食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新米と高級昆布

嬉しい宅急便♪
新米食べ比べと高級昆布!!
a0128290_136214.jpg

早速炊いちゃう。
これはマックス1.5合までの炊飯器。ガラス蓋がついてるだけのオモチャみたいな物だけど、バカに出来ない美味しさに仕上がる。私のお気に入り。洗うのも簡単でいいの。
a0128290_1362917.jpg

いっただきまーす!いただいた松茸昆布と一緒に!
a0128290_1442455.jpg

うっひょー、うんめー!!
新米をいただくと、日本人で良かったとつくづく思う。
新米はおかずいらずだわね。
そして、この炭水化物で太るなら、太ってもいいやって思っちゃうのよね!
Tさん、美味しーです。ありがとー!コップンカー!!
a0128290_1444386.jpg

[PR]
Commented by chii at 2010-10-19 12:58 x
同感、同感!
本当に日本人でよかったね~
お昼ご飯にもわざわざ炊いちゃおうって
気にさせるお米ちゃん。
実力者だわ・・・
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-19 22:46
chiiさん、
普段、雑穀を入れたり、玄米を食べたりするけれど、
この時期はやっぱり白飯だわね。
うんまいよねぇ。炭水化物、LOVE!!
日本人にとって、新米は特別な存在よね。
by boo-foo-yuu | 2010-10-18 01:49 | いただきもの | Comments(2)