食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜降りいんげん

友人Pから聞いて、ずーっと気になってた霜降りいんげん、やっと見つけた。
a0128290_1062723.jpg

こんなに汚い色なのに、茹でると・・・
a0128290_1082747.jpg

こーんなになるの。不思議!
ふつーにゴマ和えとおひたしで食べちゃった。
お野菜はシャキシャキと歯ごたえが残るのが好き。いんげん、ちと茹で過ぎちゃったかな・・でもおいしかった!
私はあまり冒険しないほうだけど、人から聞いたり、ブログで見たりすると試してみたくなっちゃうの。まだまだ知らないお野菜がいっぱいあるね!
冒険出来ないのは、レシピを知らないからなんだよね。
お料理上手な人、うらやますぃ〜。
私は食べることは得意なんだけどね。
a0128290_10194040.jpg

[PR]
Commented by オハイの友人 at 2010-10-22 15:19 x
あれ、これシカゴで
食べさせてないか・・・。
確かシャンバーグの朝市でも
売っていたよ。

それからオハイの朝市では
白に濃いピンクの霜降りを
売っていたよ。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-23 00:21
オハイの友人さん、
ひ〜〜〜〜〜!!そうだったの〜〜〜?
全く憶えてない・・・涙
このコメントを読んでる友人は、
「フッ(笑)まただ!!」って笑ってると思う。
全く記憶にないことが私には多すぎるのよ。
一度や二度ではなく、最近何度か似たようなことが・・・
あ〜、情けなかーーー。
Commented by schaumburgの住人 at 2010-10-23 23:29 x
うん。うん。シャンバーグの朝市で見た事ある!!
でもオハイの朝市で売ってる白に濃いピンクの霜降りをオハイで頂きたいシャンバーグの住人です。・・・・できればboo-foo-yuuさんも一緒に。如何でしょうか!?
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-23 23:36
schaumburgの住人さん、
このてのモノは、日本にしかないのだと思っていました。(全く記憶になかったので・・・トホホな奴です)
今度はピンクの霜降りを、ちゃんと頭の中に叩き込みたい。
是非ご一緒させて下さい!!
Commented by てぼまめ at 2010-10-24 23:09 x
あら~
ふしぎぃ~ww
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-25 09:21
てぼまめさん、
でしょ!!
こんなにインパクトのあるお野菜、
忘れちゃうなんて・・・
私って、こういう奴。
Commented by pualamama at 2010-10-25 10:00 x
不思議だよね~!
しかし!!!またかぁ・・・ですね(笑)
ピンク霜降り見たいねっ。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-10-25 12:22
pualamama、
また出てきちゃいましたね。
ほんと、自信なくすわぁ。
情けないことに、
「あ〜、そうだった!」
ではなく、全く記憶にないのよ。
私、病気・・・?
by boo-foo-yuu | 2010-10-22 10:20 | | Comments(8)