食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラ・プレシューズ

少し前、マダムSがラベル注文にやって来ました。(・・・って、私は印刷屋じゃありませんけどね)
その時に、おみやげに持って来てくれた、ラ・プレシューズのケーキです。
a0128290_10584954.jpg

「モンブラン始めました。って書いてあったから、モンブランも買ってみた。」と、マダムSは言う。冷やし中華始めました、みたいだね。(笑)
2人でちょっとづつお味見。・・・・お〜〜〜!!!どれもおいしいぞ!!
久しぶりに感激!!最近の有名なパティシエのケーキ、行列なんか出来ちゃうお店のケーキは、見た目はキレイだけれど、私はリピーターにはなれない。だけど、ここのはいいぞ!!
モンブランは栗そのもの。しかも、甘さも控えめだから、ペロっとひとついけちゃう感じ。土台のメレンゲまで甘さが抑えられていて私好み。他の、ゴマ、胡桃、チーズケーキも、どれも素材の味が表に出て来て美味しいの。上にのってるマカロンまで絶品だ。
派手ではないけれど、味が良ければそれでよし!!
いい所教えてもらっちゃった。ありがとー!!謝謝!!
a0128290_11145436.jpg

[PR]
Commented by pualamama at 2010-11-12 22:39 x
モンブラン、あそこと比べてみたい!
モンブランって苦手だった。
ではなくて・・・
美味しいのを知らなかった私。。。アハっ!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-11-13 01:28
pualamama、
うん、これはね、絶対食べ比べてもらいたい。
で、感想を聞きたいな。
そうなのよ。嫌いだと思っているもの、たくさんあるけど、
そうじゃなくて、美味しい物を知らないってこと
私も最近よくあるの。
by boo-foo-yuu | 2010-11-12 11:27 | いただきもの | Comments(2)