食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

南千住 尾花

去年は行かれなかった。今年の夏は絶対行こうって思ってたけど、夏は終わってしまった。
やっと行けた。亡き父の大好きだった鰻屋さん、南千住尾花です。
a0128290_0313238.jpg

ここは、わざわざ行く所です。何かのついで・・・では行けないような場所にあるからね。
a0128290_034116.jpg

待ちます。ひたすら待ちます。鰻が出て来るまで、30分以上は待ったと思います。気の短い方には向きません。
ここの店内も、昔ながらの造りで、きれいに使われています。
a0128290_0392897.jpg

a0128290_0395265.jpg

こんな趣のある店内でいただけるんだから、静かに待ちましょ。
やっと出て来たのは、茶碗蒸し。旨し!!
a0128290_043447.jpg

来ましたきました。鰻様が来ました。
a0128290_0453835.jpg

この鰻をいただけるのなら、じっと我慢も出来ます。旨いわぁ〜〜〜!!!
鰻は好きですが、どこの鰻でもいいわけではありません。今まで食べた鰻の中では、尾花の鰻が一番好きです。
ここは、焼き鳥も、うざくも美味しいの。父は柳川も好きだったなぁ。
ネエチャンにはおみやげを持って帰る。優しい私。
a0128290_0591895.jpg

残さないかと、待っていたけれど、残すわけありません。チッ!!
a0128290_115663.jpg

[PR]
Commented by chii at 2010-12-07 12:01 x
おお、美味しそうな鰻様!
私の好きな鰻は宇都宮。
yuuさんと同じく父の好物でした。
先日、墓参りの帰りに行ったら
新米ともども美味しくて
唸っちゃったよ。
ぜひ尾花と橘屋へご一緒したいわ!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-12-08 00:44
chiiさん、
美味しいんですよ!!
私も是非chiiさんオススメのお店にご一緒したいわ!
尾花も行きましょ!!
いつになったら、行きたい所が途切れるんでしょ・・・?
by boo-foo-yuu | 2010-12-07 01:06 | 外食 | Comments(2)