食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白ココア

友人P、奴は私の気になりそうなことを、次々発信してくる。
少し前のPからのメール、
「白いココア、知ってる?」
ふっ!その手にはのらない。
「知ってるもーん!!」と返信。

もう随分前、アメリカ土産にこんなモノをいただいた。
a0128290_10746100.jpg

Crate&Barrelで買って来てくれた可愛い缶の中には、白いココアが入っていた。中味は飲んじゃったけど、缶だけはとっておいた。
a0128290_10111810.jpg

味は、かなり前だから忘れちゃったけど、白いココアなんて珍しいと感激したのを憶えているわ。
ホワイトクリスマスってことなんでしょうかね!

調べてみたら、今年の9月に発売された白いココアが品薄状態なんだとか・・・
へぇ〜〜〜、そうだったのね。
先日、スーパーに行ったらあったわよ。「ネスレ ココアドール 白ココア」
気がついたら、カゴの中にはこんな物が・・・・。
a0128290_1028255.jpg

あらやだ、私ったら・・・
やっぱりPの思うつぼ。まんまとひっかかっちまったわたし・・・涙。
(白いココア横の白い足は誰だ・・・・?)
[PR]
Commented by catswhiskers at 2010-12-14 02:02
おお!これが噂の白ココアなんですね!
てっきり日本の発明かと思ったら
アメリカにもあるんですね。缶、めっちゃかわいい!
「ほろあま仕立て」ってなんかそそる。。。
一度は飲んでみたいなぁー。
しろあんよもかわいいです^^。
Commented by chii at 2010-12-14 13:06 x
おおっ!
白い足のかた、
ずるずるって引っ張り出したい。
Commented by boo-foo-yuu at 2010-12-15 18:05
catswhiskersさん、
そうなんです。これがそのココアです。
これはね、そんなに濃厚ではありません。
まさに「ほろあま」。
だけど、やっぱりココアは黒がいいかな。
インスタントコーヒーと白ココアを混ぜて飲むと美味しいの。
それじゃ、白いココアの意味ないかぁ。
それにしても、カッパ・ココ、響きが可愛くていいですよね!
Commented by boo-foo-yuu at 2010-12-15 18:07
chiiさん、
あはは!この写真、そんな風に引っぱり出したくなりますね!
心霊写真じゃなくて良かった。
by boo-foo-yuu | 2010-12-13 10:37 | 食:スイーツ | Comments(4)