人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たき下 麻布十番

夕方、ちぃばすに乗って六本木ヒルズに向かう。ちぃばすってのは、港区のコミュニティバスで、100円で乗れるの。
六本木ヒルズはクリスマス一色、クリスマスマーケットを通り抜け、
たき下 麻布十番_a0128290_11114122.jpg

たき下 麻布十番_a0128290_11122315.jpg

イルミネーションも見て、麻布十番に向かう。
たき下 麻布十番_a0128290_11134890.jpg

たき下に到着。
たき下 麻布十番_a0128290_11155218.jpg

お店の前にはこんな物が置いてある。中には、麦茶らしきものが入っていて、まだ熱いの。外の冷気で冷やしているのかもね。
たき下 麻布十番_a0128290_1118267.jpg

さてさて、みんな集まった。お料理、いっきまーす。
ほうれん草のお浸しからです。
たき下 麻布十番_a0128290_11195042.jpg

おー、これこれ!!楽しみにしていた丸鍋です。
たき下 麻布十番_a0128290_1120544.jpg

おいしいなぁ。一人ずつのお鍋なんだけど、出来ればこれで雑炊作ってくれたら最高なんだけどな・・。
で、次はおさしみ。
たき下 麻布十番_a0128290_11261812.jpg

旨いなぁ。・・・次は何だ・・・?鯛飯のようです。
たき下 麻布十番_a0128290_11273932.jpg

まだ出て来る。焼魚2種。たっぷりの大根おろしが嬉しい。
たき下 麻布十番_a0128290_11295554.jpg

もうかなりお腹いっぱいなのに、海老芋と蕪のあんかけまで出て来て、
たき下 麻布十番_a0128290_11315730.jpg

まご茶漬けまでいただいた。
たき下 麻布十番_a0128290_11333374.jpg

プチデザートまで出てきて、満腹まんぷく。
たき下 麻布十番_a0128290_11411626.jpg

麻布十番にありながら、リーズナブル。ランチの評判も良さそうだ。
また来なきゃ!!ご馳走様でした。
たき下 麻布十番_a0128290_11414788.jpg

by boo-foo-yuu | 2010-12-17 11:53 | 外食