食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぐいのみ鏡餅

今更ですが・・・ウチにもあった鏡餅。
まだ松の内(ギリギリセーフ・・・!?)なので、一応出してみた。
a0128290_19324784.jpg

これはね、ホントはぐいのみなの。昨年買ったのに忘れてた。(笑)
a0128290_19335886.jpg

ちょっと気に入ってるの。
[PR]
Commented by pualamama at 2011-01-06 09:52 x
私は覚えてたよ。
いつ出てくるかと・・・・
Commented by あんじゅ at 2011-01-06 19:27 x
わっ!
すごい!
最初に見たときはわかりませんでした。
・・・?・・・なんで突然!ぐい飲み?
みたいに(笑)
みかんが又、すごい!!!
かなり、惚れました!!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-06 21:49
pualamama、
すっかり忘れてた。
他人様のブログを見て、思い出した。トホホ・・・。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-06 21:56
あんじゅさん、
このみかんの葉っぱ、すごく繊細なんです。
飾る時はみかんを固定しておかないと、ちょっと怖い。
これ、ちょっといいでしょ!
Commented by Choi at 2011-01-07 00:06 x
お餅もミカンも繊細なんだね
後ろの吊るしお飾りが気になるわあぁ
Commented by catswhiskers at 2011-01-07 08:57
あっ!ホントだ、違うバージョンですねー。
こちらもかわいいー。
器の内側の色が青磁っぽくて繊細な感じ。。。
表側はつや消しで、かなり本物のお餅っぽいですね~。
松の内中に間に合ってよかった^^!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-07 09:58
choiさん(笑)
後ろのお飾りも気に入ってるの。
鏡餅と一緒に飾りたくて、買ったんだけど、
りんがいるから飾れない・・・(涙)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-07 10:04
catswhiskersさん、
でしょ!
catswhiskersさんのブログを見て思い出したの。
ギリギリセーフで登場しました。(笑)
Commented by choi at 2011-01-07 13:24 x
どうせならchoiでもいいかと考える今日この頃。
りんちゃんはお飾りを倒しちゃうのかな?
おかさんにシュシュってされちゃうの?
Commented by マキ at 2011-01-07 13:26 x
あけましておめでとうございます。今年も美味しいものいっぱい教えてくださいね☆
このぐいのみ、以前からずっと欲しかったものです!みかんが鈴になっているんですよね?やっぱり素敵だなぁ~。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-07 22:28
choiさん、
あはは!そうね、choiもかわいいよね!
ガラスケースとかなければ、とても飾れません。
シュシュだけじゃすまないかも。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-07 22:36
マキさん、
あけましておめでとうございます!
マキさんもご存知でしたか!私もやっと買えました。
そうそう、このおみかん、振ると優しい音色なんです。
今年は兜も欲しいと狙っています。
Commented by まつあお at 2011-01-11 14:37 x
なにこれーーーー!!オシャレ!
欲しいぃ~~どこで手に入るの?←なんか怪しい聞き方(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-12 12:52
まつあおさん、
これはね、12月にぐいのみ鏡餅の展示会が代官山であって、そこで買ったの。
また12月にあると思うんだけど・・・。
by boo-foo-yuu | 2011-01-05 19:41 | 買い物 | Comments(14)