人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香川のあん餅雑煮

ウチのお雑煮は、鶏肉にみつば・・・だったんだけど、5〜6年くらい前から、年越し蕎麦もお正月のお雑煮も鴨になってしまった。ネエチャンが好きなのよ。
香川では餡入りの丸餅雑煮を食べるっていうことは知っていたけど、食べたいって思ったことはなかった。
ところが、突然食べてみたくなっちゃった。(私ってそういう奴)
で、食べに行っちゃった。お正月の期間だけ、香川のアンテナショップで食べられるって、知っちゃったんだもん。
香川のあん餅雑煮_a0128290_0275421.jpg

ちゃんと餡が入ってる。だけど、しつこいとは感じない。
香川のあん餅雑煮_a0128290_0281018.jpg

いりこだしに白みそ、それに餡入りのお餅なんて、聞いただけでは合うなんて思えないんだけど、結構好きだったわ。お正月のお雑煮は、やっぱりいつもの東京風の方がいいけれど、スイーツ感覚で、お汁粉の代わりに食べたいな。
香川のあん餅雑煮_a0128290_0545385.jpg

by boo-foo-yuu | 2011-01-08 01:02 | 外食