食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒い日の過ごし方

寒いっすね〜。ホントに寒い。
おまけに、更年期のせいか、冷える・・・と思ってると、突然熱くなる。いわゆるホットフラッシュってやつですな。そんなにひどくないけど、鬱陶しい。
てなわけで、とうとう「命の母A」にまで手を出してしまったよ。

家の中ではこんなソックスカバーなど履いちゃって、ズボンの下にはレッグウォーマー、腰にはひざ掛けを巻き付け、安全ピンで止めてる。みられたもんじゃございませんの。
a0128290_0484999.jpg

今日は無印でこんな物を買って来た。ダウンキルトのひざ掛け。薄くて軽い、しかもリバーシブル。
スナップボタンが付いているので、腰に巻き付けておける。快適快適。重いひざ掛けを安全ピンで止めておくよりずっといいわ。
a0128290_051830.jpg

しかも、おーーーふっ!!これが何とも嬉しい。単純な奴なんでさぁ。
a0128290_0524890.jpg

薄いのに、思っていたよりずっと暖かい。
この冬一番の買い物かも。
更年期のオバサンの話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
a0128290_152462.jpg

[PR]
Commented by pualamama at 2011-01-18 23:19 x
ショックだ!!!!!
私は去年、正価で買った。
更年期のおばさんは、長い腹巻と暖かい靴下と襟巻きは
必需品ですね。自分がなって初めて分かること多いです。
命の母・・・飲もうかしら~~~~~。
Commented by 更年期のおばさんat Ojai at 2011-01-19 00:26 x
私は日本から帰って4日してから
シカゴに2泊で行ってきました。
年をとったせいか、時差が解消できないうちに
東へ行って、また西に戻ってきたので、
もうぐちゃぐちゃです。

でもBFYさん、銀世界のシカゴから戻ったら、
カリフォルニアは30度だったの。
昨日も30度。それで私は昨日、
衣替えをし、半そで半パンを出しました。

暖かいところの寒さはこれまたおばさんには
こたえるから、ラッキー?だった??かな???
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-19 20:15
pualamama、
私も昨年買おうかと思ったけど、止めたの。
やめてよかった。
更年期がこんなものとは・・・
なって初めてわかることって、いっぱいあるね。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-19 20:19
Ojaiの友人さん、
暖かい所では、冷えは感じないものなの・・・?
シカゴからカリフォルニア、
その温度差が辛そうだ。
Commented by よしりんinシカゴ at 2011-01-19 23:49 x
boo-foo-yuuさん、
お久しぶりで~~す! お元気ですか?
一時帰国の時は色々ありがとうございました。
本当に楽しかったし、おいしかったです!!

一時帰国から元旦にシカゴに戻り、寒くって丸まって毎日過ごしています(笑)。今週金曜日は最高気温予想がマイナス15度となっています。ますます丸くなりそう!! アハハッ!!寒くなくても丸いね私(爆)。

それでもね、オハイの友人さんがシカゴにいる間(2泊3日)はお蔭様でホットな時間が過ごせました。美味しいもの食べに行って・・・・例のジャーマンパンケーキもブランチで行ったよぉ~ 
bfyさんの”もちもちパンケーキ”も美味しそう!食べた~~い!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-20 00:18
よしりんさん、
お会いできて、とても嬉しかったです。
お土産もほんとにありがとうございました。

しかし、マイナス15度ですかぁ。
まだ経験したことのない寒さですなぁ。
どんな感じなんだろう・・・?

ジャーマンパンケーキ、いいなぁ!
美味しかったもん。食べた−い!!
もちもちパンケーキ、なかなかでした。
ジャガイモすって入れただけなんですけどね!
ジャーマンパンケーキは食べられないから、
もちもちパンケーキに、ハラペーニョ入りオムレツ作って
我慢するか。

Commented by 更年期のおばさんat Ojai at 2011-01-20 03:58 x
あ、そのとき、ポテトパンケーキっていうの
食べたよ。Kが食べてたの覚えてる?

貴女のポテトパンケーキのポテトを
うんと増量して、うすく伸ばして焼いてください。
それでサワークリームとサルサで食べます。

うーん、これ確かよしりん
異常に気に入ってたよね。
是非おためしあれ!

追伸 オハイの住宅はシカゴのように
堅固ではない。自然の中にどーんと
放り出されている感じ。
従って、シカゴより外気温が高くても
住宅の中は寒いのです。
12月は寒かった。
気温10度を下回ると、無理!この家!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-20 22:04
オハイの友人さん、
パンケーキに、サワークリームとサルサですかぁ!
これまた未体験の味ですわ。やってみます!!
アメリカって、やっぱり広いなぁ。
Commented by よしりんinシカゴ at 2011-01-20 23:12 x
そうなんですよ!ポテトパンケーキ、サワークリーム&サルサで食べるの。。。他に甘いものを注文することが多いから、甘いパンケーキ食べて、そしてこのパンケーキ食べて、食が進んじゃう。危険だ!!

それと、その時、偶然にもサンタフェオムレツ(ハラペーニョ入りのオムレツ)も注文したんですよ。
bfyさんが「ハラペーニョ入りオムレツ作って我慢するか」って書いてあったから、あれあれbfyさんが食べたいタイミングの物すべて食べたわ!!って。

西海岸で一緒に食べられたらいいなぁ~~と夢見ています。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-20 23:30
よしりんさん、
うわぁ〜〜〜!!!
ジャーマンパンケーキとサンタフェオムレツ、もし近所にあったら
週一で食べてるな。うらやますぃ〜〜〜〜〜!!!
サワークリームとサルサ、すっごい気になるー。
早速やらなきゃ!
by boo-foo-yuu | 2011-01-18 01:12 | 買い物 | Comments(10)