食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台湾のお菓子

少し前だけど、Sが持って来てくれた台湾のお菓子、パイナップルのお菓子です。
a0128290_11504395.jpg

この類いのお菓子は、何度も食べたことがある。台湾のお土産でよく頂くからね!
だけど、Sがわざわざ持って来てくれるってことは・・・旨いに違いない。
a0128290_11533444.jpg

見た目は甘そうなんだけど、そうでもなくて・・・流石Sだ、旨い!!
今まで散々頂いてきたパイナップルのお菓子は一体何だったんだろう・・・?
このお菓子を包んである紙もレトロで素敵!!しわをのばして、手帳にはさむ。
いつか、台湾に行ったら、これ、絶対買って来る!!
Sは時々、見た目はそんなでもないんだけど、食べると「これ、なんですかぁ〜???」って、言いたくなる程美味しい物を運んでくれる。食の情報通だ。すごいぞS!!
a0128290_12405.jpg

[PR]
Commented by pualamama at 2011-01-30 20:35 x
この手のお菓子、知らないと買えません。
超甘い、人工的な味・・・怖くて。
Sさんのお薦めなら間違えなしだね。
Commented by まちゃ at 2011-01-30 22:01 x
すごいぞ!Sさん!
うちもよくこのお菓子を会社の方にいただくんだけど・・・・
正直美味しいのに出会ったことがなく、まあ、こんな味のお菓子なんだろうと思って生きておりました。
美味しいのがあるのねっ
パパに報告しておきます(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-31 00:45
pualamama、
そうなのよね、頂き物のお菓子は、甘いのが多いからね!
韓国のお菓子も見た目は甘そうだけど、そうでもなかったよね。
食べてみなきゃわからないもの、いっぱいあるよね!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-01-31 00:52
まちゃさん、
私も。嫌いじゃないけど、こんな物って思ってた。
これはね、食感も今まで食べたのとは違ってたわ。
どこで買えるのかは聞いてないけれど、
今度きいておかなきゃ!
一度台湾も行ってみたいな。
Commented by 秘密の花園 at 2011-01-31 07:18 x
このパイナップルケーキ、奇なんとかって老舗のものですね。

私も台湾に行くまで、何となく敬遠していましたが…意外に美味しくて、お土産の定番になりました。

バナナケーキやキウイケーキもあるんですよ。
そちらは未だ未経験です。
久々に台湾に行きたくなっちゃいました。
Commented by chii at 2011-01-31 11:16 x
おそるべし、秘密の花園はやっぱり知っていた!
パイナップルジャムとケーキのバランスなんだよね。
あと、脂臭い、パサパサだとちょっと・・・
それでも次のひと口は美味しいかも、
と期待を抱きながら完食してしまう
いじきたない私・・・
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-01 10:33
秘密の花園さん、
すごい!!
ご存知でしたか!!
あ〜、私も台湾行ってみてー。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-01 10:36
chiiさん、
あは、わかるー。私もそうだもん。
でもね、これはホントに好みの味で、
お茶を用意して、一人で食べちゃった。
誰にもあげずに・・・一人で、全部。(涙)
Commented by 秘密の花園 at 2011-02-02 06:50 x
あの…行ってみて~じゃなく、行ってくる!の間違いですよね?
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-02 21:43
秘密の花園さん、
基本、食べるのを第一の目的の所は一人では行けないので、食いしん坊軍団と行きたいな。
by boo-foo-yuu | 2011-01-30 12:37 | いただきもの | Comments(10)