食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチレストラン シャルメ

大学時代の友達Iちゃんとは、なかなか会えないけれど、会えばマシンガントーク!(笑)
久しぶりに会えることになったんだけど、「こっちの方に来ない?」って言ってくれたので、行く行くーって行っちゃいました。武蔵野線吉川駅からほど近いフレンチレストラン シャルメです。
いっきまーす!これを私に食べさせたかったという人参のムース。コンソメジュレがけ。写真じゃわからないかもしれないけれど、これ、デカイです。そして、想像以上に美味しいです。
a0128290_22175470.jpg

そして、お魚は、黒かれい。白菜をよーく炒めてピューレにしたソースです。このソースがホントに美味しくて、パンがすすんじゃう。付け合わせのトマト風味の焼リゾットも旨し!!
a0128290_22215076.jpg

次、これがまたいいの。ハンガリーのマンガリッツァポークという、無菌で飼育された豚なんだそうだ。私は初めていただきます。豚でも牛でもなく、ふんわり柔らか、初めての食感。いやぁ、美味しい物って、いっぱいあるんだねぇ。
a0128290_22323571.jpg

デザートは、ティラミスと、栗のムースの上に紅茶のゼリーとチョコレートアイスがのってるの。なんでそれ3種類合わせちゃう・・・?って思ったけど、合わないわけじゃない。
a0128290_22365078.jpg

都心からは少し離れた所にあるお店なので、過度な期待はしていなかった。Iちゃんと久しぶりに合えるだけでよかったからね。だけど、ここは期待以上に美味しくてリーズナブル、もう一度同じ物をいただいてもいいし、他のも食べてみたい。是非また行きたいお店です。ってか、絶対行く!!

佐々木健介&北斗晶がテレビで紹介したらしく、健介オフィスの隣にあります。
a0128290_22425256.jpg


越谷レイクタウンに移動し、ほうじ茶ソフトなんぞ食べながら、喋るしゃべる。
a0128290_22512685.jpg

夜10時まで喋り続けましたとさ!

おみやげに貰った鯛せんべいはネエチャンの大好物。
a0128290_2255193.jpg

ありがとー。楽しく美味しい一日だったわ!!
a0128290_22553717.jpg

[PR]
Commented by petit-eclat at 2011-02-07 10:32
おっ!ここは…
夫のお取引先のすぐそばで、いつも気になっていたのです~♡
今度ぜったいいっちゃおう…といま心に決めました^^
Commented by waiwai at 2011-02-07 15:44 x
遠路はるばるって感じ(笑)田舎のフレンチ上出来!プレゼン大成功でよかった。しか~し時間足りなかったね。お互いの娘・息子も認める驚きのマシンガンでした。楽しかった!ありがとう!
Commented by pualamama at 2011-02-07 21:57 x
こんなプレゼンっていいな!
もう一度同じものものを食べたいって
感動がよ~くわかります。。。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-07 22:41
petit-eclatさん、
ご存知でしたか!?すごい!!
ここね、私は気に入りました。
見た目はオーソドックスでしょ。
都心のレストランのように、
華美な演出はないけれど、
ソースが美味しいの。
美味しければ、それでよし!
しかも、お安い。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-07 22:48
waiwaiさん、
ホントに美味しかったわ。
ソースや素材に手を抜いてないのに、
あのお値段、びっくりだね!!
今度は何食べようかな???
また行くぞー!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-07 22:49
pualamama、
ふふっ、ここね、きっとpualamamaも好きかもよ。
行っちゃう・・・?
Commented by pualamama at 2011-02-10 10:32 x
そう言われると・・・
お邪魔虫しちゃうぞ~~~!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-11 00:28
pualamama、
大人の遠足。
楽しいぞ!!
by boo-foo-yuu | 2011-02-07 00:00 | 外食 | Comments(8)