食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いただきもの第一便

このところ、いただきものばかりでありがたいっつーか、申し訳ないっつーか・・・。
ありがとうの気持ちをブログに載せよう。
先ずは、宮崎の金柑たまたま。私は金柑がずーっと嫌いだった。だけど、昨年たまたまを頂いてから、なんだ、美味しいじゃんって思った。で、今年もいただきました。ありがとー!!
美味しいんだけど、種がちょっと邪魔だよね。
a0128290_22294619.jpg


次、北海道チーズと山わさび。カマンベールみたいなんだけど、全然違う。不思議な味。
a0128290_22362223.jpg

桜の塩漬け、日本のチーズだね!
a0128290_2238046.jpg

葉っぱも敷いてある。
a0128290_22385916.jpg

ありがとー!

そして、チーズもあることだし、随分前にpaddyちゃんに頂いたビール「COEDO」を飲もう。いつ飲もうかと機会を狙ってた。いい加減飲まないと、賞味期限切れちゃうもんね。
a0128290_22422563.jpg

このビール、香ばしくて好きだわ!ありがとー!
a0128290_22502624.jpg

[PR]
Commented by まちゃ at 2011-02-19 11:42 x
私も昨日きんかんたまたまを買いました。
そして金柑をはじめて食べました。
おいしいのねー。
Commented by waiwai at 2011-02-19 14:16 x
山わさびは、生をすってご飯にかけ醤油をチョッとたらして食べるの。北海道の朝ごはん。美味しいんだ!帰ってきてから、なかなか食べられなくなっちゃった物の1つ。ウ~食べたい!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-19 23:36
まちゃさん、
嫌いと思い込んで食べたことなくても、
食べてみたら美味しかったっていう物、
あるのよねぇ。
金柑もそのひとつでした。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-02-19 23:43
waiwaiさん、
山わさびって、ホースラディッシュのことなのね。
東京では、生のホースラディッシュはちょっと良さげなスーパー
でしか買えないもんね。
北海道では日常的に食べられたのね!知らなかった。
この瓶詰めのも美味しいの。
卵かけご飯にちょいとのせて食べると最高!
炭水化物がすすんでしまって危険!!
by boo-foo-yuu | 2011-02-19 00:02 | いただきもの | Comments(4)