食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

華都飯店(シャトー飯店)酸菜火鍋

さてさて、ず〜っと食べたいと思っていたシャトー飯店の酸菜火鍋をやっと食べに行けました。ここは、古ーいマンションの地下にあるんだけれど、どうやらマンション建て替えで、こちらでの酸菜火鍋は今年が最後ということでした。ギリギリセーフ!!良かったぁ。先ずは、馬家のワインで乾杯!カリフォルニアワインでした。
a0128290_11222582.jpg

ここに来たら、これは絶対外せない。
a0128290_11252054.jpg

フカヒレ入りアボカドスープです。ひ〜!!やっぱ旨い〜!!!
a0128290_11264571.jpg

前菜は干豆腐の和え物、これも美味しいんだ。大好き。
a0128290_1137117.jpg

気になった白菜の揚げ物まで頼んじゃったけど・・・これはもういいかな・・・。
a0128290_11592284.jpg

いよいよ白菜鍋の具材が運ばれて来ました。メインの発酵した白菜です。渡り蟹もあります。
a0128290_123993.jpg

他には、お豆腐、春雨・・・
a0128290_125417.jpg

豚肉や牡蠣もあります。
a0128290_1264398.jpg

お鍋が来ました!!真ん中の筒の所には、備長炭が入っています。
a0128290_1275627.jpg

スープには、干し海老や昆布が入って、旨味たっぷり。
a0128290_1210132.jpg

腐乳、ネギ、お醤油を混ぜていただきます。
a0128290_12224934.jpg

これ、初めてのお味。牡蠣も豚肉もゴロゴロ入っているんだけど、発酵した白菜もたっぷり食べられるので,身体に良さそうです。このお鍋、元々はハルピンの家庭料理なんだそうです。

これでもうお腹いっぱいなんだけど、海老そばまで食べちゃって・・・
a0128290_12315298.jpg

いちごとタピオカのデザートまでしっかりいただきました。
a0128290_12332162.jpg

あっ、画像にはないけど、〆の雑炊っつーか、汁かけご飯も食べたんだった。
ふぅ〜、食った食った!!もう食べられない。(当たり前!)

夜、真正面に見える東京タワーがきれいです。
a0128290_12373288.jpg

ご馳走様でした!!
[PR]
Commented by petit-eclat at 2011-03-01 09:23
前回もこちらのお話し読ませてもらってすごくすごく
興味があるのです!!
先日お話しうかがうの忘れちゃったのが残念。
また教えてくださ~い^^
Commented by boo-foo-yuu at 2011-03-02 00:40
petit-eclatさん、
ここ、お気に入りのお店です。
オススメメニューあります。
是非行ってみて!
by boo-foo-yuu | 2011-02-28 12:52 | 外食 | Comments(2)