食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SANOAH

グルメの情報源、友人Sが持って来てくれたスイーツです。
先ずはこれ、
a0128290_22202380.jpg

これは何かってーと、半生マカロンなんですと。
a0128290_22213861.jpg

何とも説明出来ない初めての食感。あんまり甘くなくて、焼き菓子のマカロンとは別物です。
抹茶、煎茶、ほうじ茶、どれも旨し。はい、全部ワタクシが食べました。

そして,次。抹茶モンブラン。
a0128290_2226442.jpg

求肥に包まれたクリームも、甘さ控えめでおいしいの。
a0128290_22272363.jpg

新宿伊勢丹で買って来てくれました。いつも珍しいものをありがとね!!
(これを頂いたのは、地震のずっと前なんだけれど、美味しかったので、写真も残ってるからアップしてみました。)
a0128290_2228279.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2011-04-04 05:29
ま、また。。。目の毒です、こちらのブログ。。。
モンブラン、大好きなんです。
イギリスには無いんですよー、モンブラン。
茶器もお皿もステキですね^^。
Commented by まちゃ at 2011-04-04 16:02 x
美味しそうー!!!
食べたいー!!!
Commented by chii at 2011-04-04 17:30 x
美味しそう-!!!
食べたい-!!!
↑同じコメントで申し訳ありません。
急須の持ち手がステキ!
Commented by kei at 2011-04-04 20:57 x
美味しそう-!!!
食べたい-!!!
(にやり)
絶対おいしいに違いないでしょ〜!!!これ!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-04 23:01
catswhiskersさん、
イギリスにはモンブランはないのですか・・・
日本のスイーツはどんどん進化しています。
甘さも控えめで、美味しい物が次から次です。
日本にお帰りになったら、是非これも試してみて!
・・・と言っている間にも、新しい物が次々と・・・
という感じです。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-04 23:02
まちゃさん、
美味しそう・・・
じゃなくて、美味しかったのー。
食べさせたいー!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-04 23:03
chiiさん、
うん、おいしかったよー。
冥土の土産にぴったりだわよ。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-04 23:04
keiさん、
うんうん、
Sが持って来てくれた物だからね!!
食わせてー!!
by boo-foo-yuu | 2011-04-04 00:01 | いただきもの | Comments(8)