食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とうふ屋うかい oishii

ばあちゃんがとうふ屋うかいに行きたいというので、卒業式の日にネエチャンの袴の着付けをしてくれた親戚の人を誘いランチです。
少し前にいただいた油揚げ、美味しかったから、楽しみだったんだ。
東京タワーのお隣に、こんな空間があったなんて、知らなんだ。
a0128290_23562011.jpg

山形から移築して来たという店内、趣があって素敵です。
a0128290_23573330.jpg

春の設え、
a0128290_23581083.jpg

大きな樽も置いてあるの。
a0128290_085369.jpg

お庭の真ん中にはあずまやもあって、ここで、焼き物を作ってくれる。
a0128290_0135520.jpg

さて、いきます。
a0128290_015641.jpg

アワアワで乾杯。
a0128290_016288.jpg

イカの桜蒸し、お上品ないか飯ですな。
a0128290_0184294.jpg

あげ田楽、これこれ、美味しいの。たっぷりネギのっけ。
a0128290_0195915.jpg

お刺身に、
a0128290_0213317.jpg

新じゃがと豚角煮。からしじゃなくて、わさびでいただくのもおいしいんだね。
a0128290_0241622.jpg

和食って、ホント、目でも楽しめる。
a0128290_02655100.jpg

筍と粟麩、えんどう豆すり流し。
a0128290_0281715.jpg

豆水とうふ。
a0128290_0312840.jpg

おいしいけど、ボリュームありすぎ。
a0128290_0415890.jpg

カセットコンロではありません!
a0128290_0334427.jpg

桜鱒木の芽焼。
a0128290_035832.jpg

ぬく寿司。
a0128290_036133.jpg

デザート。
a0128290_0363089.jpg

どれもきれいで美味しかったんだけど、デザートは味わえなかったの。
何故かってーと・・・つづく。
a0128290_0383153.jpg

[PR]
Commented by まちゃ at 2011-04-14 11:19 x
ええええーーー???
お母様どうしたの???心配・・・・
お大事になさってくださいね。

とうふやうかい。
鷺沼駅近くにもあるのですが、どうも敷居が高く思えて中に入れない(笑)
でもお豆腐大好きなので一度は行ってみたいなあー。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-14 22:46
まちゃさん、
もうびっくりでした。
救急車、乗っちゃいましたわよ。

とうふ屋うかい、どれも美味しかったはずなのに、
救急車騒ぎで記憶が飛んじまった・・・(笑)
リベンジしなきゃ。
鷺沼のお店も行ってみたいな。
by boo-foo-yuu | 2011-04-14 00:43 | 外食 | Comments(2)