食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

浅草 徳太樓

亡き父は、浅草徳太樓のきんつばが大好きでした。
a0128290_23595119.jpg

4月21日が誕生日だったので、ちょっと遅れちゃったけど、仏壇に供えてきました。
a0128290_001664.jpg

ここのきんつばは、甘さも超控えめで美味しいの。
えぇ、勿論食べたのは私ですが・・・何か・・・?
a0128290_031042.jpg

[PR]
Commented by 秘密の花園 at 2011-04-24 09:11 x
またまた、ワタクシの気になっているものが…
ワタクシの冥土の土産、大福帳に記載ずみです。

一度、頂いてみたいと思いつつ、つぶ餡が少々苦手なため手が出せずにおりました。
しかし、貴女さまのブログを拝見し、これは!と経験することを決心しました。いつも、御指南ありがとうございます。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-24 22:53
秘密の花園さん、
粒あん、苦手ですか・・・
これ、ばりばり粒あんですからねぇ。
どうでしょうか・・・?
Commented by あさがお at 2011-04-25 12:18 x
えらい。孝行娘。
あなたのような女性が薦めるんですから
むろん私も食べてみます。
「爪の垢煎じて飲む」っていう感覚でね。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-25 20:31
あさがおさん、
文章になると、すっごい親孝行に思われちゃう・・?
ちがうちがう!!そんなんじゃありませぬー。
これね、多分記憶にないかもしれないけど、あさがおさん、一度食べたことあるはず。
浅草のお寿司屋さんのデザートに出ていると思うの。
憶えてないよねぇー。
by boo-foo-yuu | 2011-04-24 00:08 | 食:スイーツ | Comments(4)