食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とうふ屋うかい 再び

前回、救急車騒ぎでご迷惑をかけてしまったので、お詫びかたがた再びとうふ屋うかいです。Iちゃんが行きたいって言ってくれたので、付き合ってもらいました。
5月の設えに変わっていました。
a0128290_2013572.jpg

兜も飾ってありました。
a0128290_20142129.jpg

今回のお部屋は2階、ここからの眺めも素敵です。計算された美しさがあります。
a0128290_20161894.jpg

奇数月にお料理が変わるそうで、5月のお料理がいただけました。
翡翠茄子、冷たくて優しい味ですな。ウニと茄子も合うんだねぇ。
a0128290_2019459.jpg

お刺身。
a0128290_20205319.jpg

冬瓜ふくめ煮。冬瓜を上手に煮ることが出来ないオンナです。お外でいただく冬瓜は旨し。
a0128290_20215025.jpg

五月らしく、菖蒲とともに登場!
a0128290_20244870.jpg

黒胡麻とうふ、濃厚!蛸のやわらか煮はホントに柔らかい!そして、ひとくち笹寿司。
a0128290_2027156.jpg

前回もいただいた、あげ田楽と豆水とうふも勿論食べ、〆はひじきご飯でした。
a0128290_20315911.jpg

デザートは水ようかん。ちと甘し。食べちゃったけど。
a0128290_20332681.jpg

見て楽し、食べて美味し、お店の方々も礼儀正しい。ご馳走様でした!!
しかしながら、この日はこれで終わらない。続く・・・。
a0128290_20363573.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-28 20:43 | 外食 | Comments(0)