食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シャトー飯店

とうふ屋うかいでランチを食べ、麻布十番をうろうろ。お茶しながら、マシンガントーク、これはいつものこと。夜になって急きょIちゃんの次男Y君を交え、食事をすることになった。Y君は少しの間ネエチャンの家庭教師をしてくれてたので、ネエチャンも誘ってみたけど、残念ながら来られなかった。
例のアボカドスープを飲んで欲しくて、シャトー飯店へ向かう。
先ずは鶏のネギソース。さっぱりしていて美味しいな。
a0128290_2374798.jpg

これだよ、これ!!オススメのアボカドスープ。どうどう・・・・???
a0128290_23938100.jpg

美味しいって!!でしょー、でしょでしょ!!Y君もバケツ一杯飲みたいって!だよねー!

小龍包。
a0128290_2313828.jpg

え〜っと、これはね、牛肉の細切りを饅頭みたいのにはさんで食べるの。若者が一緒だと、いっぱい食べてくれていいねぇ。
a0128290_23311071.jpg

五目おこげ。酸味があって好きだわ。
a0128290_23322836.jpg

最後に桃饅まで食べちゃった。
a0128290_23342061.jpg

いやぁ、食った食った。
滅多にないことだからしょうがないけど、明らかに食い過ぎです。
a0128290_2336617.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2011-04-29 01:00 x
美味しくて楽しかったね。息子はタナボタのご馳走に大満足。ちと食べすぎだったけどバランスよかったよね(笑)
Commented by petit-eclat at 2011-04-29 02:26
あーっ!ここですココです!!
うーっ行きたい、アボカドスープ飲みたい~。
Commented by pualamama at 2011-04-30 12:02 x
うかい亭の後に・・・
こうきましたか・・・
確かに昼と夜のバランスは良いねッ。
楽しく食べると太らない!って私達の合言葉だしね。

あのアボカドスープを飲んだと聞くと不機嫌になる私(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-30 19:26
waiwaiさん、
中華はやっぱり人数いないとキツいもんねぇ。Y君が来てくれてラッキーだったね!
さて、次はどこに行こうか・・・楽しみだね!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-30 19:28
petit-eclatさん、
これこれ、これは是非とも飲んでいただきたい。
ホントに美味しいんだから!!
高菜炒飯もオススメ!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-04-30 19:35
pualamama、
楽しく食べても、太るよ!私は。
うかいとシャトー飯店、近かったもんで、ついでに行っちまった。
不機嫌に・・・なるよねぇ。
隣の席では白菜鍋を食べていた。震災の影響で、まだ余っていたらしい。
Commented by chii at 2011-05-01 16:12 x
また行ったの~?
ずるいずるい
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-01 22:10
chiiさん、
ふふっ、行っちゃった。
いつでも行くよぉ。
また行きましょ!
by boo-foo-yuu | 2011-04-29 00:06 | 外食 | Comments(8)