食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジババロア

どうもお外のスイーツはちと甘いことが多い。(まっ、スイーツですからね)もう少し甘さ控えめだといいなって思うこともしばしばです。
以前、Iちゃんがおみやげに持って来てくれた、手作りババロアが美味しかったので、作ってみました。
a0128290_1947930.jpg

きれいに二層に分かれたと思うのですが、これで成功なのか・・・?
おいしかったよ〜!!
a0128290_19555945.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2011-05-01 10:57 x
美味しければ成功!お店じゃないから(笑)手作りは手間をかけずに美味しくネ!大変な物はプロにまかせましょ。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-01 22:09
waiwaiさん、
おウチスイーツは甘さ控えめに作れるから好き。
これはいいねぇ。いいもの教えてもらっちゃった。
ありがとねー!
Commented by よしりんinシカゴ at 2011-05-01 23:56 x
bfyさん、このババロアを入れた容器、すご~~~く可愛い。これはどこかで買ったのですか?それとも、市販のヨーグルトか何かのリサイクルですか? 私達が子供だった頃、牛乳屋さんのヨーグルトって、こんな形のビンに入っていましたよね。牛乳の蓋と同じで、めんこのような紙の蓋にビニールかけて。アメリカのただデカイ物とは違って、日本の物はやっぱり可愛いわ。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-02 15:13
よしりんさん、
この容器に友達がオレンジババロアを入れて持って来てくれたの。
元はプリンが入って売っていた物らしいです。

そうそう、昔のヨーグルトってそうでしたよね!
今でもたまにスーパーで見かけます。
Commented by ・・・の友人 at 2011-05-03 12:57 x
ヨーグルトって言えば、
アメリカは2年ぐらい前からグリークヨーグルトブームで、
BFYさんに去年、トレジョのはちみつ入りグリークヨーグルトを
食べてもらったでしょ。
美味しかったけど、ちょっとクリーミー過ぎ、甘すぎだったでしょ。

ところが、昨日までやっていたThe Ojai tennis tournamentで
CHOBANI
っていうグリークヨーグルトが出ていて、
無料で好きなだけ食べられたんだけど、
これが完全に甘くなさといい、さっぱり加減といい、
日本のヨーグルト以上なの。
日本人もびっくりの完全日本人好みの味。

多分、BFYさん、家で作り直す必要ないと思うわ。
ターゲットに売っているらしいよ!食べたい???
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-03 13:26
・・・の友人さん、
えぇ〜〜〜〜〜〜、
そこまで言われて、食べたくないなんて、私が言うわけないじゃん!!
食べたい食べたい〜。ターゲットも行きたい〜。
Commented by よしりんinシカゴ at 2011-05-04 21:54 x
ふぅ~。私もヨーグルト食べたい!!シカゴのターゲットじゃなくってオハイのターゲットで買って(笑)
西海岸の青い空のもとおいしい空気を吸いながら、頂いたらきっとおいしいだろうなぁ~~ 
だって。。。今年のシカゴはいつまでたっても寒い。昨日は最高気温10℃いかなかったんじゃないかな!?
BFYさんが”食べたい食べたい~”って言う気持ちよ~~くわかります。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-04 23:55
よしりんさん、
私も〜〜〜!!
よしりんさんと一緒に食べたいなぁ〜。
西海岸の空気、吸ってみたい〜!!
by boo-foo-yuu | 2011-04-30 19:57 | 食:スイーツ | Comments(8)