食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高勢

先日、社会人となり、初めてのお給料が出たネエチャン、バアチャンにケーキを買って行く。
夕飯は亡き父の好きだったお寿司屋さんへ行く。浅草高勢です。
a0128290_12321752.jpg

鮃に中トロ、
a0128290_12333513.jpg
a0128290_12335427.jpg

トリ貝にウニ、
a0128290_12371859.jpg
a0128290_12384852.jpg

出て来たスナップえんどうまで美味しくて、ここのしじみのお椀は外せない。
a0128290_12405246.jpg
a0128290_12411441.jpg

鯵も食べれば、たまごもいただく。
a0128290_12422378.jpg
a0128290_1243664.jpg

まだまだ食べます。鯛に鰹。
a0128290_12434226.jpg
a0128290_12441791.jpg

ネエチャン好物の赤貝。ネエチャンは私の分まで食う。
a0128290_1245453.jpg

何年も前だけど、ネエチャンとネエチャンの友達を連れてお正月に来た時、フグの白子食べたよねぇ・・・なんて話してたら、出してくれました。こんな季節でもまだあるんだねぇ!!ここの白子はすっごくキレイに、そして丁寧に焼かれて出て来る。勿論絶品ですぜ。
a0128290_12471733.jpg

でもって、ここで絶対食べたいのは、抹茶シャーベット。ここに来なければ食べられないので、ないとがっかりしちゃう。どこぞの京都の有名な甘味屋さんの抹茶シャーベットの百倍も美味しい。(と私は思ってる。)10個は食べられるな!
a0128290_1258349.jpg

この日、ネエチャンはケーキをバアチャンに持って行っただけなのに、就職祝いと称したお小遣いを貰い、高級寿司を食べ・・・完璧なエビタイですな!
a0128290_1310455.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2011-05-03 17:01 x
どんなに下心があろうとも(笑)買うときにはばあちゃんの事を考えてた・・そのやさしい気持が何とも嬉しく、ばあちゃん心をくすぐるのよね。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-03 20:18
waiwaiさん、
そうなのかしらね!
私もバアチャンになったら、そうなるのかしら・・・。
ならないな・・。
Commented by chii at 2011-05-04 18:09 x
マジっすか・・・
涎がでてます。
品があるお寿司ですね。
今度連れてってちょ・・・
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-04 23:47
chiiさん、
マジっすよ!
お寿司屋さんなので、大きな声では言えないけれど、
抹茶シャーベット、絶品です。
美味しいお寿司屋さんはいっぱいあるだろうけど、
抹茶シャーベットはここでしかいただけません。
冥土の土産にもってこいです。(笑)
Commented by ヒミツの花園 at 2011-05-05 20:57 x
冥土の土産、見つけた!
抹茶アイスじゃなくて、抹茶シャーベットなんて・・
経験しなくちゃですわ。
今度連れてってちょ…に加えてちょ!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-05 21:31
ヒミツの花園さん、
冥土の土産に最適!
残念ながら、お寿司をいただかないと、
シャーベットにありつけないけどね!
まっ、お寿司も美味しいですよ!
by boo-foo-yuu | 2011-05-03 13:18 | 外食 | Comments(6)