食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人生初のシフォンケーキ

昨年の合羽橋祭りで、シフォンケーキの型を買っちゃったの。天才シフォニストまちゃさんのケーキは本当においしいんだけれど、なかなかお目にかかれない。ちょっとでも近づいてみようと無謀な挑戦をしてみた。
a0128290_12184974.jpg

勿論ふくらまない・・・涙・・・ちゃんと丁寧にやったのにな。最初から上手に出来るなんて思っちゃいないさ。そしたら私も天才シフォニストになっちゃうもんね。
a0128290_1222921.jpg

型から外すのもひと苦労。ボロボロになっちゃった。
a0128290_12234250.jpg

でも味は良かったので、私の中では満足!

ところがだ・・・・・!!!
次の日の朝ご飯に食べようと、ラップに包んでキッチンに置いておいたシフォンケーキを、夜中に食べてしまった奴がいる。
こいつだ!!!
a0128290_12304238.jpg

りんはご飯を決して残さない。なのに、カリカリを残すなんて・・・おかしいぞ・・・
a0128290_12325438.jpg

キッチンに食い散らかしたシフォンケーキがあったわよ。りんの頭よりも大きいシフォンケーキ、全部食っちまったのね。やられたね!!
その日のりんのウン◯はちとゆるかった。当たり前!!気をつけなきゃ。
夜中ウハウハ、ニコニコでシフォン食ってたんだろうなぁ・・・。
a0128290_12373569.jpg

[PR]
Commented by あさがお at 2011-05-14 13:08 x
美味しかったんじゃない?
すっごく美味しかったんだよ。

私がりんちゃんでも、
同じことをしたかも・・・。
だから責められないわ。
Commented by まちゃ at 2011-05-14 21:22 x
すごくキレイに焼けてるーっ!!!
おいしそーう。
シフォンって工程も材料もシンプルだからいいよねっ!
りんちゃん・・・食ったのね(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-15 00:08
あさがおさん、
りんは猫のくせに魚は好きじゃないの。
バームクーヘンが大好物。
シフォンも好きだったのねぇ。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-15 00:16
まちゃさん、
私にしちゃとても丁寧にやったつもりだけど、
まちゃさんの足元にも及びません。
でもまぁ私が作ったんだから、
これで上出来。
どうしたらあんなすんばらしいシフォンを焼けるのかしら・・・?
りんは美味しく食っちまったけどね!
Commented by chii at 2011-05-19 10:47 x
りんちゃんもあまいのすきなんだ!
オラもあんことクッキーとシロクマアイスが
すきなんだ❤
きっとこのやわらかそうなケーキも
すきだよ。
がぶがぶしてみたいな。
こんどおいてあったらおしえてにゃ。
こっそりいっしょにたべさせて!
はじめより
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-20 00:08
chiiさん、
りんのいちばんすきなのは、ばーむくーへんとよーぐるとニャの。
しふぉんけーきってのもうまかったニャ。
ひとりでい〜っぱいたべちゃった。ふふっ。
こんどまたおかさんがしふぉんやいたら、
こっそりおしえてあげる。
よなかにたべにおいで!
しろくまあいすはおかさんのだいこうぶつ。
りんもたべてみたいニャ。

         りん。
by boo-foo-yuu | 2011-05-14 12:45 | 食:スイーツ | Comments(6)