食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にしきごま

ちょっと食べてみたかった。
人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、青のりや梅肉で胡麻に色と味がつけられているふりかけです。
日本人はこんなものがあれば、ご飯がいくらでも食べられちゃう。
a0128290_180771.jpg

おにぎりによし、お弁当によし。ちょっとした彩りになるし、美味しい。
a0128290_1821028.jpg

a0128290_184577.jpg

[PR]
Commented by まちゃ at 2011-05-16 21:49 x
コレはどこに売ってるの??
今度の女子会このふりかけまぶしたおにぎりでキマリだわっ(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-16 22:58
まちゃさん、
売ってるのは、京都の錦市場らしいですね。
女子会に、このおにぎり・・・??
いいの・・・?
それでホントにいいの・・・?(笑)
Commented by petit-eclat at 2011-05-16 23:40
ねー、まちゃさんコレ食べたいよね~!
と、ここでおしゃべり(笑)

とってもとーっても食べてみたい!
京都のものって本当にキレイですよね。
ぶぶあられとか。。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-17 15:58
petit-eclatさん、
おにぎり、ご馳走しまっせ〜!!(笑)

ホント、京都にはまだまだ美味しい物がいっぱいある。
京都にも行かなくちゃ!
Commented by chii at 2011-05-19 10:52 x
昨日、有次の蒸し器の有能さに感激して
京都に買いに行くという遠足の話題がでたので
ぜひともこれも買わなきゃ!
そちらはんもごいっしょどすえ~
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-20 00:11
chiiさん、
京都、行くいく〜!!
東の木屋、西の有次ですな。
いいねぇ。
Commented by てぼまめ at 2011-05-21 09:19 x
行くいく~!!

山椒多めの七味唐辛子買って
とようけ丼も食べよ~~よお~
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-21 10:15
てぼまめさん、
とようけ丼とは、お局様、色々ご存知ですな。
それは新たな冥土の土産。ぜひご一緒させていただきたいものです。
ワタクシ、あぶり餅も食べてみたいんですけど・・・。
Commented by てぼまめ at 2011-05-21 23:27 x
当然あぶりもちも好きですよ~
冥土のみやげ 冥土の土産ww
Commented by boo-foo-yuu at 2011-05-22 10:48
てぼまめさん、
とようけ丼食べて、あぶり餅食べて・・・
京都はこれだけでは終わらないよねぇ。
by boo-foo-yuu | 2011-05-16 18:06 | お取り寄せ | Comments(10)