食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おウチドロリッチ

おウチドロリッチ、ドロリッチが出る前から、私は作っている。元祖は私だ!!(笑)
a0128290_20405024.jpg

ゆるく作ったコーヒーゼリーに牛乳を入れ、甘みが欲しい時ははコンデンスミルクで調節しただけのものだけどさ。これが好きなんですわ。
このカップはカリフォルニアのスリフトで買って来たの。1ドルもしないものなのに、1個しか買わなかった。まだあったのに・・・。
a0128290_2041646.jpg

[PR]
Commented by petit-eclat at 2011-06-22 01:44
私もおうちドロリッチ前からやってた~(笑)
私の場合コーヒーゼリーはかんてんぱぱのですがね。。。
それにしてもかわいいカップに目がハート♡
Commented by catswhiskers at 2011-06-22 05:04
ドロリッチっていうんですか、これ?
うちでは学生の頃、妹がいつもこんな風にしてました。
カップかわいいー。どうしてもっと買わなかったのか。。。っていうこと、私もしょっちゅうあります。
どうしてなんでしょうねぇー?
旅行中は「重いから」って思っちゃうんでしょうか。。。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-22 09:30
petit-eclatさん、
元祖ドロリッチ戦争勃発・・・?(笑)
かわいいカップでしょ!?何故ひとつしか買わない・・・?
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-22 09:39
catswhiskersさん、
ドロリッチは、グリコ乳業から出ているコーヒーゼリー飲料なんですよ!

そうなんですよ。旅行中だから、抑えながら買ってたら、後悔だらけ!!・・・涙
国内だったら、宅急便で送ればいいやって思えるけど、
海外は送料が高いから、持って帰ることを考えると、ついつい・・・。
Commented by paddy at 2011-06-22 14:18 x
このグラスかわいいー、と思ったらすリフトショップですか!しかもアンダー1ドル…ううーん。楽しそう~♪
アメリカはパイレックス本場ですもんね~
いいなあー!行ってみたい!
Commented by まちゃ at 2011-06-22 15:58 x
ドロリッチおいしそーっ
も・・・もしやキェンドルウィック???
かわええなーーーー
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-22 23:06
paddyさん、
そう,スリフトなのよ!安いでしょ!!
イギリスのチャリティショップも、スリフトも同じような感じなのかしら?日本にもこういうお店があればいいのにねぇ。
お宝が見つかれば、アンティークショップより断然お安い!
パイレックスはアンティークショップでも、日本で買うより安いし、スリフトで見つかれば、バカみたいな値段なのよぉ。
見ているだけで楽しいわ。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-22 23:09
まちゃさん、
これはね、写真じゃわからないかもしれないけど、
小さなグラスなの。丸い部分も小さくて、
キャンドルウィックではありません。
Made in Chinaってラベルが貼ってあったわ!(笑)
by boo-foo-yuu | 2011-06-21 20:42 | 食:スイーツ | Comments(8)