食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シカゴからのお土産

オハイで会ったYちゃんTちゃんが、シカゴからこんなにたくさんのお土産を運んでくれた。
ブタ好きの私の為に、たくさんのブタやエコバッグあり。
a0128290_8401353.jpg

それだけでなく、このお土産には、た〜くさんの思いやりがこもっているの。
まずは、パイレックスキャセロールのフタだけ、2つ。
a0128290_10441276.jpg

これはね、前回シカゴのアンティークで買って来たこの子達の為に、
a0128290_10464885.jpg

フタだけ調達して来てくれたの。
Yちゃんは昨年暮れに帰国した時にも、本体のみ買って来たの別のパイレックスのフタを探して来てくれたの。私の持っている物がちゃんと頭の中に入ってるんだよね。すごいなぁ。
右上のサトちゃんも、ウチにある大きいサトちゃんのお友達にとシカゴから運んで来てくれたの。

そしてこれ、
a0128290_119159.jpg

クレイジーデイジーは、キャセロールとお揃いだから買って来てくれたんだけど、左側のファイヤーキングのシリアルボウルは、1971~2年の2年間だけ、オイル会社のプロモーション用に製造された物らしい。これが何とも使いやすい大きさで、日本に帰って来てから、本当に便利に使わせてもらっている。
YちゃんTちゃんの心遣いには頭が下がる。こんな女性になりたいとつくづく思う。
そんな目標を掲げる為の出会いを神様が与えて下さったのだと考え、これから歩んでいかなくてはと思う。
YちゃんTちゃん、本当にありがとう。大切に使わせていただきます。
a0128290_12123687.jpg

[PR]
Commented by paddy at 2011-06-23 15:10 x
おおーっ!可愛らしいモノがたくさーんっ
蓋だけ調達してくれるって・・・きめ細やかな心配りが出来る方達・・・素晴らしいですね。
アメリカンなパイレックスはホントポップでかわいいー♪
しかしマダム。帰りのスーツケース重かったでしょ??(笑
Commented by petit-eclat at 2011-06-23 16:40
わーおっ!使いやすそうなパイレックスにファイヤーキング!!
好き好き♡大好きよ~♡←告りまくり(笑)

蓋を調達してきてくれるなんて素敵だなぁ本当に。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-23 23:31
paddyさん、
でしょ!
心遣いが嬉しくて、涙が出そうになっちゃった。
アメリカでパイレックスを買っちゃうと、
日本では買えなくなっちゃうほどお安いの。
帰りの荷物は2個でした(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-23 23:37
petit-eclatさん、
やっぱりアメリカはいっぱいあるのよぉ。
今度行ったら、見て来てね〜!!楽しいよ〜!!
蓋はね、私のことを思い浮かべて買ってくれた、
その心遣いが嬉しいの。
Commented by YちゃんすでにJapan at 2011-06-27 07:58 x
BFYさ~ん。ただいま~~ 帰国しました。今は地元におりますが、近い内に東京人となりますので、これからもお付き合いのほど、宜しくお願いします!

↑のようにアップして頂いて、Tちゃんも私もちょっと照れてます(ねえ!?Tちゃん???)

自分自身の楽しみなんですよ。自己満足!?
なんせ、ブタさんの物やアンティーク探し歩くだけで楽しい。元気の源でもあります(笑)
これからも、BFYさんをYワールドに巻き込みますので、覚悟のほどを!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-06-27 21:55
Yちゃん、
おかえり〜!!!
待ってたよぉ〜。
その節は本当にどうもありがとうございました。
気持ちのこもったおみやげの数々、
本当に嬉しくて、涙が出そうになりました。
東京ではどんな風に楽しむんだろう・・・?
付いて行きまっせ〜!
by boo-foo-yuu | 2011-06-23 12:15 | いただきもの | Comments(6)