食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅ジュース

私達の年齢は、色々なことがある。最近、かごの鳥からサル山のサルに昇格した(笑)Iちゃん、たくさんのお土産を携えて我が家にやって来てくれた。
まずは、Iちゃんが作ってくれた梅ジュース。長野のお友達から完熟梅を送ってもらって作ってくれたんだって。
a0128290_17424810.jpg

おいし~~~!!
この梅の実がまた最高なんだ!
a0128290_1744327.jpg

梅ジュースも美味しいけれど、夏はやっぱりコレでしょ!!
a0128290_17454745.jpg

梅かき氷。なまらうんめぇ~~。甘さ控え目で、好みの味。まるで私のために作ってくれたようだ。
梅ならば、何でもいいって訳じゃないらしい。Iちゃんの長野のお友達のご実家の梅の木の梅だから、こんなにも香り高く美味しい梅シロップになるんだって。
貴重なものをありがとう!!大切にいただきます。
買おうと思っても買えないものだから、心がこもっているものだから、余計に美味しいんだね!
(その長野のお友達と、ずっと仲良くしててね!と心の中で祈るBoo*Foo*Yuu*であったとさ。アハハ・・・笑)
a0128290_18102795.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2011-07-20 21:41 x
お口に合って嬉しい~!。私の腕じゃなくて梅が良いんだけどね(笑)年に1回会うのがやっっとだったから今が夢みたいだね。
Commented by あさがお at 2011-07-21 03:21 x
梅ジュース!そんな方法があったんだ!
美味しそうですね。本当に勉強になるブログです。

私の実家にもあるよ、梅の木。
万が一、手に入らなくなったら言ってね。
実家行って、梅の実をとって、宅急便で送るから。(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-07-21 18:58
waiwaiさん、
この夏、こんなかき氷を食べられるなんて、最高の贅沢だわ!
本当にありがとう!!
秘かに来年も期待しちゃう。(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-07-21 19:02
あさがおさん、
ご実家には梅の木もあるの・・・?
すごいねぇ。
梅シロップも、梅の実もホントに美味しくて、
世の中には、私の知らない美味しい物がいっぱいあるんだと
感激したわ。
by boo-foo-yuu | 2011-07-20 18:42 | いただきもの | Comments(4)