食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

森八 くずきり

朝晩しのぎやすくなってきましたね。
以前、森八のおまんじゅうをいただいたことがあります。お上品で美味しかったのですが、今度はくずきりをいただきました。
ところてんみたいに、突いていただきます。
a0128290_20222245.jpg

自分で突く作業が、けっこう楽しい。
a0128290_20252326.jpg

森八って金沢のお菓子屋さんだったのね。知らなかったわ。
a0128290_20273321.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2011-08-31 05:05
くずきりって、いただいたことないです。
トコロテンと違ってシート状?なんですね。
おいしそうだし、ガラスの器と似合ってなんとも綺麗ですね~。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-08-31 09:56
catswhiskersさん、
そうなの、シート状なんですよ!
ところてんともくずもちとも違う、トゥルンとした食感が好きです。
日本に帰って来たら、是非食べてみて~!!
by boo-foo-yuu | 2011-08-29 20:30 | Comments(2)