食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギリシャヨーグルト

アメリカでブレイクしているというグリークヨーグルト、日本でもブレイクの兆しがあるらしい。この情報を真っ先に私に知らせてくれたのは、シカゴ在住のTちゃんだ。どこに、どんなアンテナを持ってるんだろう・・・?
情報早っ!!
で、言われた通り、買ってみましたよ。
a0128290_1947991.jpg

小っさ!!まぁ、アメリカのヨーグルトと比べちゃいけないな。

はちみつ付。
a0128290_19511070.jpg

これはですね、カリフォルニアで食べたグリークヨーグルトとは別物だね。
そもそもグリークヨーグルトってーのは、水分やホエーを取り除き、成分を凝縮させたヨーグルトのこと。
このギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトを水切りしただけって感じだったわ。カリフォルニアで食べたのは、もっとなめらかで美味しかったのに・・・ちょっと期待しちゃったけど、残念でした。
a0128290_2017307.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2011-09-09 08:11
グリークヨーグルト、イギリスに来たばかりの頃はまってました。
たぶん、カリフォルニアのと同じかな。
クリームみたいに濃厚でおいしいんですよね^^。
それとはちょっと違うのか。。。
ちなみに、こっちにあるフレンチヨーグルトっていうのは
日本の瓶入りのヨーグルトに似ていて、これにも一時はまってました。
そういえば最近、フレンチヨーグルトあまり見ないかも。。。
Commented by よしりん at 2011-09-09 16:34 x
そうなんですね・・・・じゃあ私は日本ではトライしないでおきます(残念!)
カリフォルニアで一緒に食べたヨーグルトはおいしかったもんねぇ~
今度また何処かで一緒に食べられるかしら!?
そんな日が来るのを夢見ていま~~す!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-09 22:43
catwhiskersさん、
グリークヨーグルト、イギリスにもあるんですね!!
そうそう、クリームみたいにおいしいの!!
フレンチヨーグルト・・・初めて聞きました。
食べてみたーい!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-09 22:45
よしりんさん、
そうなの。残念でした。
またどこかで一緒に食べられるといいなぁ。
私も夢見ています!!
念ずれば、花開くって言うものね!
by boo-foo-yuu | 2011-09-08 20:23 | 食:スイーツ | Comments(4)