食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぎおん徳屋

昨年、原宿のユナイテッドアローズにオープンしたぎおん徳屋、何だか美味しそうなので、ちょいとお邪魔。
わらび餅も気になるけれど、先ずはかき氷、宇治金時です。せんさんびゃくえん。
a0128290_8173372.jpg

練乳金時には、可愛らしい色のあられがかかっている。
a0128290_8201068.jpg

そして、ぜんざいのお餅は、こんな風に自分で焼いて食べる。
a0128290_8225366.jpg

店内の雰囲気も、演出も素敵。
ちょっとお高いのは、演出のせいかな・・・?
a0128290_8314365.jpg

[PR]
Commented by 秘密の花園 at 2011-09-12 06:42 x
ワタクシ、京都で徳屋に行った事がございます。
1時間半ほど並んだ記憶がありますが…お味は記憶に残っておりません。
個人的には中村軒の方が好きです。
東京では、ちもとです。
Commented by pualamama at 2011-09-12 11:24 x
近頃うわさに聞くお店ですね。
行ってくださると思っていました。
氷の風情は良さそうに見えます。フムフム・・・。
でぇ~お味は?食感は?
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-12 16:33
秘密の花園さん、
そーでしたか!
そんなに有名なお店だったんですか!
知りませんでした。
私はパフォーマンスよりお味が良ければそれでよし。
かき氷はちもとの方がずっとおいしい・・・と私は思う。
だけど、ここのわらび餅はちょっと気になる。
もう一度行ってみようと思います。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-12 16:38
pualamama、
うわさになってるなんて・・・知らなんだ。
パフォーマンスはいいよ!!だからか、やたらにお高い。
お味は・・・日光の一つ手前・・・・イマイチ・・・
この氷、せんさんびゃくえん、
それでもやっぱりゴーヤはひゃくえんがいい。(笑)
by boo-foo-yuu | 2011-09-12 00:05 | 食:スイーツ | Comments(4)