食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京鼎樓

かき氷のなくならないうちに、京鼎樓へもう一度。
a0128290_20581321.jpg

先ずはチャーシュー。周りの赤いチャーシュー、好きなんだ~。
a0128290_20595240.jpg

小龍包~~~~!!これを食べに来たのよぉ。
a0128290_211418.jpg

春巻きや、
a0128290_213991.jpg

四川風から揚げなんぞも注文しちゃって、
a0128290_2143845.jpg

蒸し餃子もいっちゃって~、
a0128290_2162853.jpg

え~っと、これは、蟹みそ焼売とか、
a0128290_21171127.jpg

オバサン達は、卵白炒めまで注文してるぞ。
a0128290_21191958.jpg

ぽつんと一個お皿にのっているのは・・・・ワンタンの甘辛ソースですな。
a0128290_2122371.jpg

これはエビマヨだね~。
a0128290_21233112.jpg

チョイ辛小龍包もいっちゃう・・・!!
a0128290_21252038.jpg

もち米焼売も出てきて、
a0128290_21302185.jpg

〆の焼きそばもきちんと食べる。律儀な方達。
a0128290_21314039.jpg

デサートはいらないなんて、言わないイワナイ。
a0128290_21324679.jpg

私はマンゴーかき氷、シロップ少な目で。
a0128290_21335683.jpg

一人分、遅れてきたかき氷、お詫びのしるしにシロップ倍増してくれたと言うウェイターのお兄ちゃんに、
「余計なことを・・・・!!」と毒づくオバチャン。
オバチャン達は、こんなに食ってるけど、秘かにカロリーも気にしてること、若いモンにはわっからないんだろうなぁ。
いやぁ、笑った笑った。
a0128290_21393847.jpg

[PR]
Commented by あんじゅ at 2011-09-18 10:35 x
周りの紅いチャーシュー!!!
あんじゅはチャシューは赤だと信じて疑わない(笑)
東京だと赤くないのよねぇ。
で、どちらかと言うと
「コレは正確には煮豚だろう」
ってお品が多い!!
ここで拝見できてうれしかったです!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-18 18:44
あんじゅさん、
赤いチャーシューは大好物で、
そのままいただくのが好きです。
煮豚風のチャーシューも好きです。
どっちも好きってことですな。(笑)
Commented by あんじゅ at 2011-09-20 00:06 x
ヨコハマの老舗のチャーシューは「紅い」のでした。
中華街のは全てそうなのでした。
調味料に紅い粉が入っているんだって。
で、専用の窯、アノ・・・インドのナンを焼くようなヤツに
吊るして焼くの。
中華街でなくてもあんじゅの育った町では
お肉屋さんの店先で焼いていました。
なつかしいなぁ・・・。
今でもヨコハマにいくと華正樓の肉まんと紅いチャシューが
欠かせないお土産です!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-20 10:30
あんじゅさん、
誰しも幼いころの味は懐かしく、
譲れないものがありますよね。
Commented by chii at 2011-09-20 12:26 x
そんな失礼な言葉を毒づくオバサンって・・・
そんな事言いながら
しっかり残さず食べたに違いない orz
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-21 00:04
chiiさん、
ふふっ、オバちゃんは、考える前に口に出ちゃうのかしら・・・?
出されりゃ食うくせに(笑)
by boo-foo-yuu | 2011-09-17 21:42 | 外食 | Comments(6)