食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KFCのビスケット

ずーっと作りたいと思ってたビスケット、オールパーパスフラワーで作ってみた。
a0128290_21592788.jpg

・・・・・・イマイチ・・・改良の余地あり。
a0128290_2241055.jpg

[PR]
Commented by kei at 2011-09-27 22:13 x
オールパーパスフラワーって名前がすごいよね(笑)
私もさっき焼いて食らってたところでしたわ。
結構厚めにした方が厚さがでるみたいだね〜
そこまで膨らまないものなんだなぁと私の実験結果(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-27 22:26
keiさん、
そうなのよ、膨らまないの。
keiさんのはきれいに膨らんでたよね!
オールパーパスがいけないのかな・・・?
だけど、薄力粉にしちゃうと、軽くなりすぎ・・・?
どうすりゃいいんだ・・・???
Commented by chii at 2011-09-28 16:05 x
メープルシロップ、カモーーン!
三宝柑ジャム、カモーーン!
クロテッドクリーム、カモーーン!
Commented by てぼまめ at 2011-09-28 18:37 x
三宝柑ジャム&マーマレード
本日
家の者友人より
送られてまいりました\(~o~)/
偶然ながら
準備OK~~~
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-28 21:30
chiiさん、
ただ今試作品、練習中。
焦る・・・・・・。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-28 21:39
てぼまめさん、
お~~~、
家の者(笑)役に立つなぁ。
きっと美味しいに決まってる。
楽しみだぁ。
Commented by kei at 2011-09-29 03:17 x
私のも元々の生地を厚めにしてるから
ああなっただけのような。。
膨らんだって感じではないかなぁ。。
でも結構口はガオーーって開いてくれたってことは
やっぱり膨らんでるのかなぁ。
薄力粉だけでも強力粉だけでも軽かったりとか
バランスがいまいちだから、
私は半々でやってるわ〜〜
あとほっとんどこねない。
まとめて何回か折ってるくらいかなぁ。
こういうのって実は雑くらいがちょうどいいような気がしたりしてね(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-09-29 20:57
keiさん、
昨日も作ったんだけど、私もこねないで、折りたたんでみた。
少し膨らんだ感じ・・・かな。
バターとショートニング半々とかもやってみたんだけど・・・
なかなかうまくいかないもんだ。
まだまだだ。
by boo-foo-yuu | 2011-09-27 22:05 | 食:スイーツ | Comments(8)